Backup #9

Back to BBS


[228] れすれす
ゆんぞ (2004-08-02 00:48)

どもども、盆休みの準備でテンヤワンヤのゆんぞです。

To: 白兎さん

いやいや、中途半端なネタ絵だなんて……
衣装もそうですが、城壁の石が角だけ大きかったりする所とか
非常に細やかな絵だと思います。有り難うございました。

でも、下はちょっと(汗
昇天も、ちょっと(笑

# 白兎さんとみどうさんは巨乳好きと……φ(. .)メモメモ

To: 他人さん
> これって・・・光合せ

双葉を頭の上に乗せて「テヘ♪」とか言ってるエリザを想像してまいました。
最近暑くてイカンですなあ(笑

[227] これってタブー?
他人 (2004-08-01 22:56)

総てを癒すものの最大の謎は「なぜエリザは大きくなれるのか」ということです。
どっかの教団のしわざらしいですが詳細は謎に包まれています。
そのうち明らかになるのでしょうが・・・。

太陽の下で大きくなり、夜になるともとに戻ります。
これって・・・光合せ・・・いややめておきましょう。
これは口に出すわけにはいかないでしょう。

お気に入りワードベスト5
1位:「うむ。暫く見ないうちに随分大きくなったのお」 (3−4)
まあそうなんですが、こういうときに使うセリフなのでしょうか?

2位:可愛さ余ってデカさ百倍(掲示板)
まさしく会心の一句ですね。

3位:文字通りに巨大な治癒術師が来るなんて(4−1)
普通こんなでかいのがやってくるとは思いませんよね。

4位:「きょ、巨大な治癒術師の娘がこっちに攻めて来ています!」 (2−1)
事情を知らない人が聞いたら「?」となること間違えなしです。

5位:そう、アレですよアレ。(掲示板)
そうですよね。アレっていいですよね。

[226] お胸でムレムレ?w
白兎 (2004-07-30 01:24)

ご無沙汰しています、
反応遅くなってごめんなさい…。

>ゆんぞさん
中途半端なネタ絵でスミマセン(汗
何か描きたくなって思わずやっちゃいました、
今度はもっと"下"の方で癒そうとしているエリザさんを描いてみようかな(ウソw

>みどうれいさん
レスありがとうございます!
相変わらず大きいお胸がお好きなようですね(かくいう私もw
いやはや 私もこういう癒され方をしてみたいものです、
(色んな意味で)昇天してしまうことになるかもしれませんが(w

妙に暑い日が続いていますが、
皆さん体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

[225] 更に再掲&re:白兎さんの絵
ゆんぞ (2004-07-26 01:24)

けもさんから許可を頂いたので、過去に頂いていた絵を再掲しました。
うーん、サンタ娘も頑張らんとアキマヘンなー……

> みどうれいさん
> そうなのですか、やっぱりエリザちゃんは、
> 大きな胸の谷間に小人さんを放り込んで、癒してあげていたのですね。
ちょっと待った(笑

[224] 白兎さんの絵
みどうれい (2004-07-26 00:37)

白兎さんの癒し絵、すごくイイです。

http://yubanasi.jpn.org/eliza_8910_iyashi.jpg

そうなのですか、やっぱりエリザちゃんは、
大きな胸の谷間に小人さんを放り込んで、癒してあげていたのですね。

私も癒してほしいです〜。

白兎さん、これからも頑張ってください。

[223] 白兎さんから絵を頂きました
ゆんぞ (2004-07-26 00:04)

癒し入ってます(笑

ネタ絵とのことですが、
服装やその装飾が非常に繊細に仕上がっています。

[222] re:久し振りにカキコ
ゆんぞ (2004-07-19 01:59)

ども、お久し振りです&返事遅れてスマンです。
もう一年も前になるんですねー。話は余り進んでなかったりしますが……(苦笑

PBMなりテーブルトークRPG(*)だと「ネタになれば何でもあり」
という風潮がありますから、巨大ネタも意外と馴染むんでしょう。
大暴れさせてやってください。んで、結果を文にしてどっかに投稿を(笑

(*)テーブルトークRPG:
PCやゲーム機のRPGと違うのは、判定を人間(ゲームマスター)が行う点。
プレイヤーの自由度が高いため、中の人は大変である。

[221] 久し振りにカキコ
李飛龍 (2004-07-01 23:28)

どうもお久し振りです。
以前(一年ぐらい前?w)此処の掲示板にちょくちょく書き込みしてました
彩原一己改め“李飛龍(りーふぇいろん)”です。
最近、GTS話があったので報告。
1ヶ月程前の話しですが、コネでとある非電源系ゲームデザイナーの方
(細かく言うとPBMという郵便を使ってするテーブルトークの様なゲームの総監督)
とお話ししまして、現在制作しているゲームについて説明を聞きました。
世界設定は“魔界”でプレイヤーは全て堕天使や悪魔や竜族等、
上級クラスになると“魔神”となれるとの事、
我輩はすかさず問う
我輩「魔神という事は人間離れした設定もOKと?」
**「うん」
我輩「身長60mの後藤●希みたいな巨大悪魔っ娘もOK?」
**「勿論!」
その後、物凄く意気投合しまして巨大娘の事で話しが盛り上がりました。   つづく?w

我輩?もちろんそのゲームには参加しますよ(笑)

[220]
リル (2004-06-28 17:56)

すみません。
わかりました。

[219] Re: ななみらーじゅ
ゆんぞ (2004-06-28 00:19)

当掲示板の194番記事をご参照下さい。
http://www114.sakura.ne.jp/~yunzo/yubanasi/yubanasi-bbs8.htm#194

[218] ななみらーじゅ
リル (2004-06-27 13:38)

ななみらーじゅは何故削除してしまったのですか?

[217] 袋の中の人は
ゆんぞ (2004-06-24 22:56)

1)青猫の腹にある「四次元ポケット」みたいな感じなので大丈夫
2)中に人など(以下略

さて、どちらでしょう?(笑

袋に入れる前に ピンセットや指で慎重に人を引っ張り出すというのも
悪くないなあと思いつつ。

[216] クラファは…
リル (2004-06-24 19:16)

リルリアです。名前短くしました。意味はありません。

「サンタむちゅめ」全般でクラファが車を拾って袋に入れていますが、
乗っていた人はどうなったのですか?おッさんが一人生還しましたが、
その他の人は…。

…これはタブーですかね。

[215] NoSubject
ゆんぞ (2004-06-19 12:54)

>リルリアさん
そう、アレですよアレ。
詳しくは聞かんとってください(笑

>お手玉さん
>「皆さん、これでけんかしなくてもよくなりますね(ニコ)」
「うむ、以降は闘技(トーナメント)で決めるとしよう」
「結局、同じじゃないですか」

かくして長い紛争に一応のけりが……ついたのか?(笑

[214] 4-2乙です
お手玉 (2004-06-19 06:37)

「境界線ってどのあたりなんですか」
「この辺」
「いや、もう少しあっち」
「真中はだいたいこの辺ですね」
指で軽く地面に線を引くエリザタソ。
跡には深い堀とその両側に聳え立つ高い壁ができていた・・・
「皆さん、これでけんかしなくてもよくなりますね(ニコ)」
「だからこの辺は・・・」
「いや、あの辺だって・・・」
「いいかげんにしないと怒りますよ」
かくして掌会議は終わり、長い紛争に一応のけりがついたのだった・・・ってか

・・・これって感想だろうか?・・・

[213] なるほ
リルリア (2004-06-12 00:21)

なるほろ。
業ッスか。
前は巨大少女好きは自分ひとりかと思ってたんですけど、他にもいたとわかったときなんか無人島で人を発見したような気持ちでした。
やんわり自分の心が微妙な孤独感から開放されたような気がしました。

何故自分はgtsが好きなのかわかりませんね。
単純に好きであるにしても何がすきなのか。
本来ありえない絶大な力を持った少女と、その力の前に人がいかに無力であるかの
なんかそういう……「アレ」が好きなのか。
とにかく自分はgtsが好きということですかな。(答えにならなかった)
ゆんぞさんや他人さんは何故gtsが好きですか?

[212] 目覚めた時期は……
ゆんぞ (2004-06-11 00:49)

私も、かなり小さな頃からだったように記憶しています。
好き嫌いというより、もはや業なのかもしれず。

[211] なるほ
リルリア (2004-06-10 14:04)

ゆんぞさんがGTSに目覚めたのはいつ頃ですか?
私は…もしかしたらすんごい幼い頃からGTS好きだったかもしれません。
ウ○トラマンとかも、実はまだ見ぬGTSに憧れて見ていたのかも…。

[210] 方向性&きっかけ
ゆんぞ (2004-06-09 20:08)

> 他人さん

物語の方向性については、まぁボチボチということで。
破壊シーンそのものを入れる可能性はありますが、
その後のフォローなどを含めて、凶悪な方向には進ませない予定です。
ラブコメはどうするかな……。

名前の長いオッサンは次節でも大活躍です。お楽しみに(笑

# 名前を考えるのが面倒だったよ……

> リルリアさん

うーん、きっかけですか。
 ・書き始めた当時(2000年頃)、こういった物語は少なかった
 ・昔テーブルトークRPGで遊んでいた影響
 ・ファンタジーぽい世界なら魔法によるフォローが出来ると思いついた

こんな感じです。
物語を書くことには慣れてないため、書き進めるに従って
色んなものが出てきましたが、元々の動機はそんなところです。

勿論、GTSは好きですよ。でなけりゃ専用のリンク集なぞ(以下略

[209] きっかけは?
リルリア (2004-06-09 15:03)

ゆんぞさんはどのようなきっかけで、このような小説を書こうと思ったのですか?
ゆんぞさんもやはりGTSは好きですか。%Pr

[208] 物語の方向性
他人 (2004-06-06 16:43)

○物語の方向性について
卑猥な表現や破壊シーンがないところがこの小説の良さだと思います。
そっち方面にいかないことを祈っています。
うっかり城壁を蹴飛ばすくらいなら・・・いや、止めておきましょう。
破壊シーンが入ると嫌いになってしまうかも。
でもラブコメは好きなのでそろそろ恋人が出てきてもいいかもしれません。
あ、でも私の意見なんて気にしないでください。
見ているほうとしては、自分の思い通りの展開にならないところが面白いんです。

○尋問シーンについて
摘み上げてからじっとにらむ、ちょっぴり笑うという無言の圧力をかけるシーンを想像していました。
もしくは外が雨で大きくなれないというオチだったり(笑)

○4−2章の感想
あの名前の長い人(笑)ががんばっていますね。
お師匠さんよりも肝が据わっている偉人ですね。

○自作小説について
舞台は中世で剣と魔法の世界というファンタジーの基本(?)です。
あまり細かい設定は考えていないので荒さが出てしまうかもしれません。
はやく公開できるようにがんばります。

[207] 感想ありがとうございます。
ゆんぞ (2004-06-06 01:47)

エロも破壊も無い話が受け入れられるか不安を感じながらのスタートでしたが、
書いてて楽しいこと、それに皆さんからの感想や反応もあって
どうにか続けることが出来ています。

>他人さん
自分の大きさに慣れつつあるエリザですが、余り危ない方向には行かせない予定です。
ただ、ちょっとだけ……おっとっと。

> あのあとどういう尋問をしたのか気になります。
高いところからぶら下げたりとか、まあそんな程度で。
尋問としての意味をなさなかったので、結局は官憲に預けたとか(笑

似た傾向の話を考え中とのこと、期待してます。
話を作れるだけのバックグラウンドを揃えるには結構な手間が掛かると
思いますので、無理のない範囲で頑張ってください。

>リルリアさん
文字通り癒された&一番好きとまで言って頂き、非常に嬉しく思っております。
ただ……授業はちゃんと受けましょう(笑

あと、18禁等の表示を良く読んだ上で判断するようにしてくださいね。
老婆心ながら、少々気になったもので……。

寄稿された方の意向もあって一部の絵や文を撤去しておりますが、
再掲の予定は今のところありません。悪しからずご了承下さい。

[206] 初書き込みです。
リルリア (2004-06-05 22:17)

お初にお目にかかります、リルリアです。
実は何年も前からこのサイトはのぞいているのですが、今回初めて書き込むにいたりました。
「総てを癒すもの」の更新、ごくろうさまです。
私は数あるGTSの物語の中でも、ゆんぞさんの作品が一番好きです。
学校で授業中に偶然このサイトを見つけ、「うそっ!」と声を上げてしまったのを覚えています。
そのときはじめて世にGTSのサイトがあると知りました。
その授業中、ずっとゆんぞさんの小説を読ませていただいていました。
ゆんぞさんの小説は破壊的表現が控えめで、エリザも自分の巨体を破壊等に使わなくて(うっかり、みたいなのはOKです(笑))とても健全な、「お子様も大丈夫」な作品ですね。

実は私、まだネット上のGTS系の作品を探し始めた頃(中学1、2年)、とてもきつい表現のある小説を読んでしまい、ショックでしばらく食欲がかなり低下してしまったことがあります。ですが、そのあとゆんぞさんの作品を再度読ませていただき、文字通り「癒された」わけです。

ゆんぞさんの作品はとてもすばらしいです。とらじまねこさんのイラストもとても可愛くて良いと思います。
「サンタむちゅめ」も好きですよ。
エリザとはまた違った可愛い巨大娘ですね。
今は無くなってしまいましたが、サンタ娘のイラストもまた見られるとうれしいです。

そういえば、以前「総てを癒すもの」と「サンタむちゅめ」以外にも作品を展覧されていましたよね。
実はあの作品はまだすべて読み終わっていなかったので、また展覧していただけたら嬉しいです。

ゆんぞさん、これからも頑張ってください。

[205] はじめまして
他人 (2004-06-05 17:58)

はじめまして。「他人」と申します。
このサイトを発見してから1週間になりますが、初めて書き込みます。
適当にネットを回っていたら「GTS」という分野の存在を知りました。
私もGTSは大好きです。
「穀粒」さんが言っているようにGTS関連は過激なサイトが多いようですが、
このサイトは健全なようで安心しました。
小説「総てを癒すもの」は素晴らしいですね。
エリザの巨大感、それを見る人の描写が素晴らしいです。
だんだんエリザの正確が丸く(おちゃめ?)になってきましたね。
危ない方向に行かなければいいのですが・・・。
イラストもかわいくて最高です。
ギガ娘サイトの外伝も読みました。
あのあとどういう尋問をしたのか気になります。

これからもがんばってください。

(余談)
個人的にこの小説に似た内容の話を考えています。
完全オリジナルなのですが、素人のため描写が下手だったり何かの真似に見えてしまいます。
人に見せられる程度まで仕上げたら公開しようかと考えています。

[204] もるも1/10かよっ!(笑
ゆんぞ (2004-03-27 01:51)

相手の趣味により偽者は蛇腹リベット、当然自爆装置は抜きと(笑
しかし懐かしい……

さて、試しに縦書きのPDFを作ってみました。
プログラムだけで変換させると微妙に違和感ありますが、まあコレはこれとして。

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)