Backup #8

Back to BBS


[203] ・・・
お手玉 (2004-03-26 04:51)

街からの使者:グランゼル殿、イーゼム殿、エリザタソが街で暴れるのをとめてください!
エリザ:私、街で暴れてません。スカートだってお家引っ掛けないように踝丈だし・・・
使者:でも、現にあそこで暴れてるじゃないですか!(と街のほうを指差す)
一同:・・・
メカエリザ:マ

スマソ、つい・・・で、メカエリザの顔にはひらがなで「えりざ」と・・・

[202] いや、破壊はしませんがな(多分……
ゆんぞ (2004-03-21 22:33)

直前の修正で前後関係がおかしくなったので、少しだけ修正しました。

>お手玉さん
どもです。段々お茶目な言動が目立つのは……エリザ自身も、周りの人も
慣れて来ているということで。慣れたからこそのトラブルってのも
話を進めていくうちに出てくるかも知れませんよ(ニヤリ

>Pzさん
勝手に暴れさせんで下され(笑

> それはさておき、文節をかなり細かく区切っていますね。
むむ、そうでしょうか。
前回から間が開いたせいか、今回は書いてて手こずりました。
「のだ」「である」が多いなど、その影響が出ていると思います。
読んで詰まるような所が無ければ良いのですが……

[201] 次は市街地大破壊(笑
Pz (2004-03-21 21:46)

こちらへの書き込みは初めてでしょうか。
毎回興味深く読ませてもらっております。
「エリザの巨大感」、表現がいつもながら上手ですね。
手荒なことなく、小さな兵士とのからみとか。
エリザの「あばれません!」のセリフにちょっと萌え。(笑
次回は市街地で大破壊とか!

それはさておき、文節をかなり細かく区切っていますね。
読みやすくする工夫。
私も最近は文をかなり細かに区切るようにしています。
が、読みやすくなったかどうか。

次回作楽しみにしております。
                        Pz


[200] 乾燥?
お手玉 (2004-03-21 01:54)

エリザタソの性格、どんどんお茶目になっていくようで・・・
いいんですけど、そういうの好きだからw
見張り番の兵隊さんを摘んでふっきれましたかね、この娘・・・

[199] 絵を追加しました
ゆんぞ (2004-02-25 01:21)

HIKさんから絵を頂きましたので、掲載しました。Thanks>HIK
彼によると、煮てない方が好きだけど 描くなら煮る方が楽しいんだそうです。
なかなか迷いどころというか……(笑

[198] 復活
ゆんぞ (2004-02-08 01:58)

ちうわけで復活しました。
これからも宜しうお願いします

# 設定ミスでさっきまで投稿出来ない状態になってました。

[197] 癒されましたか
ゆんぞ (2004-01-22 23:34)

あ、どもども。そう言って頂けると非常に嬉しいっす。
ここ最近多忙で筆が進んでいませんが、
隙を見て少しずつ書いていきたいと思っています。

# ちなみに。エルザじゃなくてエリザでっせ。

[196] 癒されました、ハイ
穀粒 (2004-01-21 06:52)

ゆんぞ様の総てを癒すもの、読ませていただきました。
巨大少女物といえば、悪くいえば自分の大きさと力に酔った巨大娘が
様々な破壊と殺戮をもたらす、というような話が多いですが(w;
この物語のエルザはひたすら健気な上に、自身のサイズを受け入れた上で
他人とも対等であろうとするので、切なさがあって感情移入もできますね。
更にサイズ変更可能で様々なサイズフェチにも対応と。個人的にはもう至れり尽せりです。
文字通り癒し系の巨大娘というか、エルザ自身もさることながら
作中のキャラとの様々なやり取りもツボに入りました。

なんか誉め殺しって感じですが、これぐらい私のツボに入ったんです(w
今回はええもん読ませて頂き、本当にありがとうごじました。
ぜひ今後にも期待したいところですね。

[195] NoSubject
れい (2004-01-09 01:18)

たしかに強要するようなかたちでは、作品にとっても幸福なことではないでしょう。
強要されるポメさんも間にはさまれるゆんぞさんも矛盾をかんじざるを得ないとおもいます。
とはいえくわしい事情を知らない立場からいえば、期待するという感情はごく自然な感情です。
お倉にしてしまうのは大変残念であるという感想をもったという痕跡を残しておきましょう。

ps
ゆんぞさまへ
ご迷惑をおかけするというのは過ぎた感情だとおもいます。
皆さんは十分理解されているのではないでしょうか。

[194] ご迷惑をお掛けしております
ゆんぞ (2003-12-23 12:53)

相応の事情があったため、作者であるポメさんと相談の上 削除しました。
 
「ななみらーじゅ」は、私が依頼した上で掲載させて貰っている作品ですので、
ポメさんを説得こそすれ、公開を強制することは出来ません。
また、再掲の予定もありません。悪しからずご了承下さい。

[193] 復活して
匿名 (2003-12-23 11:32)

ななみらーじゅ復活してくれませんか?まだ3話までしか読んでないのに・・・。

[192] 残念。
れい (2003-12-22 02:09)

ななみらーじゅ削除は残念ですね、第6話の表現に支障があったのでしょうか?
キワドい表現とネット的自由というのは作者さまも葛藤があるところかもしれませんが、
可能であればもういちど日の目をみせてあげたいキャラクターですね。
なにか別な事情かもしれませんがとても残念です。

[191] 「ななみらーじゅ」追加
ゆんぞ (2003-12-15 01:26)

6話を追加しました。
キョウコたん、エロい(笑

[190] あっぷでーと
ゆんぞ (2003-11-17 02:12)

3章の6、設定に関する書き残しが合ったので急遽追加しました。
とらじまねこさんの絵が非常に良かったので、4章の枕に使わせて頂きました。

あと申し遅れましたが、「ななみらーじゅ」の5話を頂いたのでupしました。
悪魔の変身グッズを手に入れた七海、行動もふ○りん化……は既にしてますね(w

[189] re: 萌えました
ゆんぞ (2003-11-05 00:09)

萌えて頂いたようで何よりです(w
無邪気なななみらーじゅと、一寸した悪戯に翻弄される街の対比が、
破壊系なのに どこかまったりとした雰囲気を出してますよね。

作者のポメさんも、きっと草葉の陰で……(違

[188] 萌えました
こびこびぷっちん (2003-11-04 00:19)

ななみらーじゅ いいですねぇ。
天然はいつてるキャラと被害のコントラストがみごとです。
癒すもののようなしっとりしたキャラと作品が好きですが、
こういうジャンルも確立してもらいたいですね。
ア○ミ○のコスチュームとローファー、すっとぶ自家用車に萌え。

[187] 更新情報とか感想とかマジンガーとか(w
ゆんぞ (2003-10-29 00:16)

ポメさんから頂いた「ななみらーじゅ」を掲載しました。
なんか凄い暴れっぷりなんですが……んがっんぐっ

> お手玉さん
怒られている間は首を縮めてシュンとしてるけど、やっぱりデカイと。
そういうの、いいなあ。
だけど……そこ、勝手にマジンガーにしない(笑

[186] どう見ても感想とはいえない・・・
お手玉 (2003-10-24 02:37)

>>とらじまさんの絵
後で手のひらの上のグランゼルちゃんとブラドゥさんに怒られたりして。
怒るほうも手のひらの上で、真上から見下ろされながらじゃ首、疲れそうな(違
>>国による今後の扱い
なかったことにする(笑
いろいろややこしいだろうし。責任は全部ローンハイムさんってことで。
「ローンハイム魔術研究所だが・・・何!奇怪獣が駿河湾から上陸して富士山に向かっている?
エリザ、すぐ出動じゃ!」
「怪我した人、たくさんいるんですか」
「・・・」

[185] 絵を追加しました
ゆんぞ (2003-10-20 07:45)

とらじまさんから絵を戴きました。
見張り塔の兵士にちょっかい出すエリザです。
にっこり笑って何やってんだか(汗

今回はちょっと大きめ&お姉さんっぽい雰囲気ですね。
気負いなく街に溶け込んでいるのがまた良い感じです。
ただ……そっと摘まみ上げてるみたいだけど、当の兵士は怖いやろうなあw

[184] 更新♪
ゆんぞ (2003-10-17 03:15)

メモリカードのデータ消失で余分な手間が掛かってしまいましたが、(泣
「さんたむちゅめ」の2を加筆し、「癒すもの」の3-5を追加しました。

[183] イラスト追加
ゆんぞ (2003-08-02 02:41)

HIKさんからイラストを頂きましたので、掲載しました。
ラフに色付けただけなのだそうですが、微笑む表情と
流れる黒髪が雰囲気出てて良いっす。
HIKさん、ありがとうございました。

しかし、その……帽子のロゴは一体(笑

[182] re:第3章お疲れ様デス♪
ゆんぞ (2003-08-01 11:03)

どもです。
修羅子たん、3〜4話が一つの話の予定だったんですね。
いやいや、あれだけ盛り込んだら(笑
掴みはOKの爺さんですが、このぶっ飛び具合をどう表し
話に繋げて行くかに今ちょっと苦心しています。
あとは、今後の国によるエリザの扱いもどうするか……
うーん、どうしよう(汗

[181] NoSubject
NoBody (2003-07-30 08:45)


[180] 第3章お疲れ様デス♪
wbgたせ (2003-07-23 23:29)

どーもーwbgたせです
ゆんぞさん、新章スタートお疲れ様です。計画性に関してはわっちも同じですよ。
GTS/Shrinker uploaderに掲載させていただいてる小説の第4話など、実は第3話の後半として書いた部分が長いんで切っただけだったりするしw

第三章4節、拝見しました。いいですねぇ、ローンハイム師匠。第一声の「暫く見ないうちに〜」は笑わせていただきましたw・・・でも、そんな人でもやはり巨人となった自分の強い口調と視線にわずかながらも恐怖らしきものを感じたのを気付いたとき、エリザさん悲しいでしょうね・・・
でも、師匠がずっと黙ってた原因がただの居眠りだとわかったときのうれしさが「寝てたでしょう」と笑みを見せて指差すところに出てましたw
あと、今後王都としては彼女をどう扱うか、気になりますね・・・
続き楽しみに待ってますです。
これからもがんばってくださいデス♪
それでは
追伸
あと、本編、読みやすくなってました♪お疲れ様デス♪

[179] 更新しました〜
ゆんぞ (2003-07-23 12:45)

やや短いのですが、節をひとつ追加しました。
また二章が長くなりそうなので、後半を三章に回しました。
計画性ねぇなあ(苦笑)

ちなみに、更新ページにあった「スタイルシート」というのは、
Webpageの見栄えに関する設定を書いたもののことです。
元々のページに手を加えなくても見栄えを変更することが出来ます。

# もし今日の 0:30 - 1:00 辺りに記事を投稿された方が
# いらっしゃいましたら連絡をお願いします。
# メンテの関係で古いのを上書きしてしまったので。

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yun-zo@geocities.co.jp)