Backup #7

Back to BBS


[178] re:はじめまして!
ゆんぞ (2003-06-16 23:23)

ヨッシー2号さん、どもです。

> 頂き物の絵が3枚ぐらいしかないころから見ておりました。

かなり前から見守って頂いてるんですね。ありがとうございます。

「街を抱くもの」は私がギガウイルス (c)HIK に罹ったとき
一気に書き上げたので、怪しいモノが出ているのかも知れません(笑

一応続きを書いてみたくて ああいう終わらせ方にしたのですが、
本編に影響しない範囲で続きをどうするかが難しいところです。
遅筆なので(駄)、ゆるりとお待ちください。

[177] はじめまして!
ヨッシー2号 (2003-06-13 00:58)

始めまして。ヨッシー2号と申します。
頂き物の絵が3枚ぐらいしかないころから見ておりました。
ギガ娘の広場の街を抱くもの、どうなるのかドキドキしました。
本編とは違った感じで良かったです。
どこまで大きくなるのかと思いました、話の最後は続きが在る様な終わり方なのですが、どうでしょう?
外伝シリーズも期待しています、これからもがんばってください。

[176] Re:174&175
ゆんぞ (2003-06-11 00:35)

うう、返事が遅れて申し訳ない。

>たせさん
次の日の話は書こうかどうか迷ってたりします。
また巨大化なんてことになると、ショボー以前に焦るやろなあ(w

巨大化するのもまんざらではない……うーん、
そういう方向に持って行きたいですね。

>イジラレスキーさん(w
いえいえ。楽しい想像ではありませぬか。

家くらいの大きさのパンに潜る子供たちと、
困ったそぶりを見せながらも どこか楽しそうに
パンを割って探すエリザを想像してしまいました。

ほのぼのしているけど、サイズを考えると
ちょっとシュールなのがまたいい感じw

[175] いつもまともな感想でなくてすみませんです。
イジラレスキー (2003-05-29 06:38)

指ロディオとか・・・だめか〜(笑)
リオノス君(イメージは土方くん)あたりなら案外調子に乗ってやりそうな・・・
ひざ滑り台もスカートのフリルにひっかかっちゃったバージョンとか・・・
で、遊びつかれて(?)お昼になって、エリザさんにご飯粒(おい!日本じゃね〜!)をひとつずつもらって
おっきいおにぎりみたいに皆でかぶりつく、とか(でも胃の中ですぐ小さくなっちゃうからお弁当の代わりにはならない)
あ、パンなんかもらって食べながら穴掘ってくってのも・・・
昔トムとジェリーなんか見ながらいいな〜って思いませんでした?チーズでしたけど。
「いくら食べてもおなかの中ですぐ小さくなっちゃうから大丈夫なんだって」
「じゃなんでこのパンは小さくならないの?」
「エリザお姉ちゃんが小さくなってほしくないって思ってるからさ。小さくなっちゃったらお姉ちゃん、お昼抜きだもん」


[174] 一章完結お疲れデス♪
wbgたせ (2003-05-20 22:01)

どーもーたせです。
まずは第一章完結お疲れ様デス♪
日が暮れて、元に戻れると知ったときのエリザさんのうれしそうな表情が浮かぶようデス♪
でも反面、翌日の再巨大化でショボーになるエリザさんも浮かぶよう・・・(涙
ほのスレの小説もいよいよ再開!、これからも頑張ってくださいデス♪

あと、けもさんの絵も拝見しました♪
まさに日常の風景といった感じで好きデス♪子供たち(よけーなのもいるけどw)に遊ばれていると、ひょっとしたら巨大になったことも満更ではない、と思っているのでしょうか・・・w
それでは

[173] re:ギガサイズになっても
ゆんぞ (2003-05-20 13:00)

わはは、このイジラレスキーめっw

エリザの場合、人を対等に扱いたい&人から対等に見られたいと
いう思いが強いので、大人を玩具扱いすることは余り無いと思います。
作者としては書いてみたかったりもするのですが(笑

> 本屋さんに行くとステラとかmaffinとかいう雑誌があって
そんな貴方に stella navigator.

坊  「行け、ステラ!」
ステラ「ま゛っ♪」

……星図作成ソフトです

ちなみに、ここで指しているのは「ギガ娘の広場」
/~yunzo/HIK/TOP.html
に投稿した話です。
管理人HIK氏の撒くギガウイルスに感染してしまいましてw

[172] ギガサイズになっても
お手玉 (2003-05-20 06:45)

かわいいですね、この娘・・・
70丈以下のノーマルサイズでも鬼ごっこ希望(笑)
ウニレフさんたちを相手にやってたりして・・・
こんなになっちゃう前は、おちゃめな娘だったんでしょうね・・・

>そういえばイリナ絡みで、きつねうどんと聞いただけで反応すると
本屋さんに行くとステラとかmaffinとかいう雑誌があって、つい反応します(笑)


[171] 更新〜♪
ゆんぞ (2003-05-17 00:44)

けもさんから絵を頂きました。

戸惑いながら可笑しそうにしているエリザと
他の面々の明るい表情が凄く良い感じです……が、
目つきの悪い神主を描き足すのが彼の中では流行のようです(w

[170] 更新〜♪
ゆんぞ (2003-05-14 22:55)

どーにかこーにか一章が終わりました。
長かったなあ……(遠い目

[169] Re: どうもです〜
ゆんぞ (2003-05-14 22:33)

>とらじまさん
をを、本人降臨っ。とらじまさんをはじめ、
絵師さん方のイメージには作者本人もメロメロでありますw

真性破壊マニアって……(w 自ら名乗る貴殿は漢確定!
しかし……白兎さんといい、内心煮たがってる御仁が多いですなw

[168] 感想だんけっす〜♪
ゆんぞ (2003-05-14 22:33)

ども、ゆんぞです。

>たせさん
ども。感想だんけです。各登場人物の感じたことや大きさの表現には
気を遣ってますし、反面 サブ主役たちの書き分けが
出来ているかどうか不安なので、そう言って頂けると嬉しいっす。

膝滑りは伏線の積もりだったのですが……結果を先に出してどうする(泣笑

>白兎さん
初めまして。白兎さんのほんわかした絵、楽しく拝見しております。

生来の天然……私個人は大きさゆえの認識違いとして書いていたつもりだったりしますが、
元から天然でないとああはならないという(的確な)突っ込みが多数w
「でっかいけど女の子してるところ」、良いですね。そこは外せません。

> 何故か「エリザさん滑り台」に過剰反応してしまう私ってば一体(爆

ハマッタナ(ニヤリ
そういえばイリナ絡みで、きつねうどんと聞いただけで反応すると
言ってた人が居てたような。もしかしてその口ですか?(笑

[167] どうもです〜
とらじまねこ (2003-05-13 02:01)

>ゆんぞさん

展示ありがとうございます〜♪
約2年ぶり(汗)のエリザさんです…顔がちょっと変わってしまいました(^_^;
少し幼くなった感じでしょうか?

>たせさん&白兎さん

感想ありがとうございました〜
真性破壊マニアの私としては(笑)、エリザさんを描いている時が心のオアシスです(嘘)
でも、勝手に暴れさせるとゆん兄が英訳をしてくれなくなるのでは…と心配して
原作に忠実に描いてます(笑)

[166] 初めてカキコさせていただきます。
白兎 (2003-05-13 01:13)

こんばんわ、いつも更新楽しみにしております〜。
とっても純朴なエリザさん、生来の天然さ(?w)も相俟ってホント可愛いですね〜。
でっかいけど女の子してるところが、私としてはもの凄くツボだったりします♪
……しかし、何故か「エリザさん滑り台」に過剰反応してしまう私ってば一体(爆
  強制執行も良かったなぁ(ボソリw

イラストも拝見しました、流石はとらじまねこさん、
切ない感じがうまく表現されていて素晴らしいです!
挿し絵風っていうところがまたいいですね〜。
むむ〜、私もなんだか煮させてもらいたくなってきましたよ…(ナニヲダw

今後の展開、ますます楽しみにしております。これからも頑張ってください!

[165] 拝見しました♪
wbgたせ (2003-05-12 23:57)

どーもーたせです。
第一章4ととらじまねこさんの絵、拝見させていただきました。
>第一章4
描写、いい感じですねぇ・・・これだけ大きいと掌に乗るのも一苦労・・・
あと、イーゼムの「いやぁ、その服だろ」も、心遣いが伝わってきて・・・その後の二人の会話とかも好きです♪
最後の膝を滑り落ちていくのはひょっとして第二章6への複線?・・・wとか思ったりw
>とらじまねこさんの絵
表情とか色とかがいい感じですねぇ♪・・・後ろの雲と周辺の木々がエリザさんをより引き立てているし・・・
お二人ともこれからも頑張ってくださいデス♪
それでは

[164] upしました
ゆんぞ (2003-05-12 01:56)

頂いた挿絵をupしました。とらじまねこさん、ありがとうございました。

憂いの表情が凄く良い感じっす。また、木々と空の描写が
そこから逸脱したエリザの大きさを上手く表していると思いました。

[163] re:はじめまして
ゆんぞ (2003-05-12 01:53)

あ、どもです。
おめあり〜&感想ありがとうございまする。
次の更新で1章を終える予定です。

> 誕生日が来るのが楽しくなくなった日が青春の終わりの日とか・・・・
期末の三月なので、楽しい以前に忘れがちだったりw

[162] はじめまして
黒星 (2003-05-12 00:59)

こちらへカキコは初めての黒星です。あぷろだでお世話になっています。
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
誕生日が来るのが楽しくなくなった日が青春の終わりの日とか・・・・サムイ言葉を聞きました。
いくつになってもたのしみませう。

加筆・推敲をされているうちに、どんどんエリザさんの優しさが大きくなっていく様に感じさせて頂いております。1章は今回で完結なんでしょうか?気になるところです。
では。


[161] Re:Happy Birthday and Thanks
Yunzo (2003-05-11 22:57)

You're welcome!
And I'm very glad to hear you enjoy my webpage.

[160] Happy Birthday and Thanks
GTS fan (2003-05-11 11:25)

Yunzo,
誕生日おめでとう!
(sorry it's late)
And thank you for a good page!

[159] うpしますた〜
ゆんぞ (2003-05-10 00:17)

話を少し追加しました。

> 週3回のチェックは神社モドキでしてました(爆)
神社モドキは一日二回、朝晩の服用が基本ですよ?(違

> けもさんが描かれたエリザ嬢がめっちゃ可愛く見える今日この頃…(^^
表情と仕草が良い感じに合ってて、流石やと思いまする。
何だかんだで色んな人に描いて頂いてます。感謝♪

[158] 誇大表現につき、ちと訂正(笑
彩原一己 (2003-04-25 15:25)

週3回のチェックは神社モドキでしてました(爆)
もち更新されていたら即行ってます。
更新がなくても少なくとも2週間に一度は掲示板チェックしてました。
>10代
自分も16進法なら10代です(笑)

けもさんが描かれたエリザ嬢がめっちゃ可愛く見える今日この頃…(^^
ゆんたんも可愛い♪<エリザ嬢の対比から見て(笑

[157] おめあり〜
ゆんぞ (2003-04-25 09:52)

前回でヤマを越したこともあって、今回は比較的軽め&早めに。

>彩原一己さん
おめあり〜。もちろん覚えておりまする。

> 書込みはしてなかったのですが、週3回ぐらいはちゃんとチェックしてましたw
まぢですかッ。
うう、こんな更新少ないサイトに……

日々オッサンになりつつあるのを感じるのは皆一様でしょう。
避けられぬならオモロイオッサンになるべく、日々精進を重ね(違

ちなみに私は辛うじて10代です。
16進数で(w

[156] お誕生日おめでとうございます
彩原一己 (2003-04-25 03:25)

 お久し振りです、1年ぐらい前に此処の掲示板にちょくちょく落書していた者です。
覚えてられてますでしょうか?(^^;
書込みはしてなかったのですが、週3回ぐらいはちゃんとチェックしてましたw

自分にとっては誕生日という日はおっさんにまた一歩近づく年に一度の憂鬱な日です><;
永遠に20歳でいれれば…(苦笑)

[155] Re:こんばんわ
ゆんぞ (2003-04-09 22:57)

なんと、そういうオチでしたか。

2ch は攻撃を受けやすいため、プロバイダやブラウザに対する制限が
結構な頻度で発生します。その辺の情報を教えて頂ければ
何か助言が出来るかもしれませんので、当方までメールを送って下さい。

> いきなりですが、巨大サンタむちゅめ襲来っ応援してます。
> あ、もち総てを癒す者もですよ!!

ど、どうにか今年の冬までには(w

[154] こんばんわ
10ぺーぢ (2003-04-09 22:30)

どうも、こんばんわ、10ぺーじです。
最近パソコンの調子がおかしくて、ほのぼの巨大娘スレに書き込むことが出来なくなってしまいました。(悲
普通の掲示板やチャットは大丈夫なのに…
そういうことは「ド」の付く素人なので原因すら不明です。
なので、あぷろだに小説をアップできたらあっちで密かに生きて行こうと思います。

PS
いきなりですが、巨大サンタむちゅめ襲来っ応援してます。
あ、もち総てを癒す者もですよ!!

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo