Backup #6

Back to BBS


[153] re: 追加乙です♪
ゆんぞ (2003-04-04 12:20)

死生観、もっと具体的に言えば設定上どこまで蘇りを許すというのを
なかなかはっきりとさせられなかったので、時間が掛かってしまいました。
 
しかし別口で「生き返ることを前提に話が進んでいる」
という指摘があり、内心 あちゃ〜と思っていたり……
昔に書いた最初の方を修正仕切れていなかったようです。
 
> おそらくは様々な意見が寄せられるでしょうが、
> 今後もゆんぞさんの描きたいように物語を描いてくださいデス♪
 
ここや2chでこれだけ多様な意見を戴いたのは初めてなので
少し戸惑いもありましたが、やはり反応があると嬉しいし 気力も沸きます。
ありがたや、南無〜……(拝むなソコw
 
「〜を書いて欲しい」という意見には沿えないこともありますが、
それはそれ、これはこれ (c)Goh Sakakibara ということで。

[152] 追加乙です♪
wbgたせ (2003-04-02 23:32)

どーもーwbgたせです。
まずは追加お疲れ様です。
>死生観とか重いものが絡むのでナカナカ筆が進まなかったのですが、
なるほど・・・はじめて訪れたときから気になっていたのですが、
そういうことだったのですか。確かに[生死観]は難しい問題ですから・・・
本編のエリザ、グランゼル、イーゼムの会話もいい感じです。

この物語が進むにつれ、おそらくはこういったことがたびたび起こるのでしょうが、
きっと三人は乗り切っていくと信じております。

おそらくは様々な意見が寄せられるでしょうが、今後もゆんぞさんの描きたいように物語を描いてくださいデス♪

それでは

[151] re:優しい天然娘に乾杯♪
ゆんぞ (2003-03-27 13:10)

ども。感想ありがとうございます。
登場人物の思いや葛藤が伝わっているなら作者として嬉しいです。

ご指摘の通り、職業上 生死にまつわる話は避けられないと思います。
どうしても治療を止めることができないエリザと、
その気持ちを理解しながらも厳しい言葉で
説得するしかないグランゼル&イーゼムですが、
お互いに信頼しあっていることが救いといえば救いでしょう。

一途なゆえのトラブルも絶えないでしょうが、
エリザ自身はああいう性格だし 理解者の助けもあるので
乗り越えさせてやりたいところであります(w

[150] 優しい天然娘に乾杯♪
☆娘 (2003-03-27 06:47)

ゆんさん、「すべてを癒すもの」の続編UPおつかれ様です。
確かに「人の死」は扱いが難しいテ−マですが・・・エリザたんの場合、避けられない命題なのかも?
「良いも悪いもリモコンしだい」・・・鉄人28号みたいに操られちゃったらどうするの!
普通なら、そう考えるところかもしれないけど・・・。
単に自分の罪の贖罪の為とか、あるいは自分の体を元に戻す為じゃなくて、
純粋な優しさから司祭を蘇らせようと試みるエリザたんに萌えです♪
彼女なら、きっと・・・すべての者の心が癒せる日が来ると信じたい・・・そう願いたい。
すべての者に理解される日は、きっと来る。
一途で優しい天然娘に、そんな日が一日も早く訪れますように〜♪


[149] 一章の3を追加
ゆんぞ (2003-03-27 01:30)

死生観とか重いものが絡むのでナカナカ筆が進まなかったのですが、
どうにか一部が出来ました。最初の方書いたのはいつだっただろ……

>46
こ、これは……顔文字? (Is it facemark?)

[148] 46
ty (2003-02-22 10:15)

;@

[147] というわけで追加
ゆんぞ (2002-11-28 23:27)

しました。結局、泣く子と地頭には勝てないということであります(笑)。


[146] re:145
ゆんぞ (2002-11-19 00:30)

ども、忙しいなか コメント有り難うございます。

> エリザちゃんも小人で遊ぶんですね〜(笑)親しい人だけって気もするけど・・・
親しい人というよりは、怖がらない相手限定ということで。

> くたくたになっても治療術ですぐ復活させられて飽きるまで遊ばれたりして・・・
いや、遊ぶときのガキの体力を侮っちゃいけませんぜ(笑

# 詳しいことは本文に書こうかと思っています。

[145] NoSubject
お手玉 (2002-11-16 21:00)

膝滑り台&強制執行(笑)・・・
エリザちゃんも小人で遊ぶんですね〜(笑)親しい人だけって気もするけど・・・
くたくたになっても治療術ですぐ復活させられて飽きるまで遊ばれたりして・・・

ちょっと忙しくて長いコメントできません。ごめん。

[144] 更新2
ゆんぞ (2002-11-16 02:51)

サンタむちゅめ追加しました。
以前を考えると(←ここ重要 w)かなりのハイペースになってますが、
そのぶん書き落としている内容が無いかと心配でもあります。

「ここ弱いんちゃう?」「ここもうちょっと書きこむとエエで」みたいな
アドバイスがありましたら、是非お願いしまする。

[143] RE:更新
ゆんぞ (2002-11-10 01:49)

ども、ゆんぞです。

滑り台&強制執行(笑)が概ね好評で、ちょっと嬉しいです。
今まではどっちかというと受け身な行動が目立っていましたが、
話の進行によって少しずつ変わると思います。
おそらく掲示板で頂いたネタも幾つかは取り込めるんではないかと。

# 子供と指相撲取らせたりすることも考えたけど、
#長くなるので止めました。お手玉さん、スマソ。

[142] 更新お疲れさま
wbgたせ (2002-11-07 22:20)

どーもー。ここでははじめまして。たせです。
膝の上の滑り台……そうか、そんな手があったのか!
子供たちと遊ぶエリザさん、やっぱり素敵です。
これからもいい話を書いてください。

あと、風邪をひかれたそうですが、大丈夫でしょうか。
流行ってますね最近。どうかお体に気をつけてくださいませ。

それでは。

[141] Re:140
ゆんぞ (2002-08-30 01:31)

> 掌の上の小人に怒鳴られて(?)縮こまるエリザちゃん・・・かわいすぎ!

その不釣り合いなトコロが良いでそ。

> 看板の絵みたく善良な町の人をつまんでおもちゃにできるのはいつのことになるんだろう?

そうでんなあ。郷里の人々が余りにも無防備なので云々って流れを
考えてみました。ただ、私の遅筆では何時になるやら...

お手玉さんもオリジナルで何か書いてみては?

[140] NoSubject
お手玉 (2002-08-28 07:31)

掌の上の小人に怒鳴られて(?)縮こまるエリザちゃん・・・かわいすぎ!
看板の絵みたく善良な町の人をつまんでおもちゃにできるのはいつのことになるんだろう?

ね、彼氏作ろ・・・デートなんか・・・掌の上で・・・

[139] NoSubject
ゆんぞ (2002-08-17 11:44)

楽しんで頂けて何よりデス。
サンタさんの袋は四次○ポケットみたいなモンと思って下さい。

# しかし電車の編成で11両を記述するとは、わすも都会人になったのお(笑

[138] オモシロイ・・・サンタさんの続き早く読みたい 
Nidaime (2002-08-17 01:02)

ハマったかも・・・
描写の仕方が上手いっすね、こういうの好き。
しかし、11両編成が袋にすんなりとは・・・
いやいや、続きが楽しみ、楽しみ。


[137] Re:巨大ゴスロリ娘の逆襲
ゆんぞ (2002-06-27 01:51)

ゴスロリって ひらひらがいっぱい付いてる可愛げな or 大人しげな服くらいに
思っていたのですが、検索して見てみるとなんか黒くて
一寸おどろおどろしい雰囲気もあるんスね。頑張れgoogle(違

まあ、大人しげな服着てて巨大という違和感のある取り合わせは
私も好きなんですが、絵にはしやすいものの 文章にしにくいという罠。

う〜ん、前のヒールを履いて云々の方が トラブル起こしそうだからこそ
文章としてネタが浮かびそうなんですわ。なかなか難しいところであります。

[136] 巨大ゴスロリ娘の逆襲
お手玉 (2002-06-26 19:50)

エリザちゃんの時代って、一応中世ですよね、ヨーロッパ風の・・・
なんか十字もついてるし・・・
さ〜エリザちゃん、ゴスロリに挑戦だ!
厚底靴なら地面がへこんでも足汚れないし(笑)
アリスアウアアのインパクトならサンタ娘にも負けないぞ(ってテイスト違うぞ、まるっきり・・・)
え?ゴスロリバイブル見ててつい・・・

[135] サンタ娘
ゆんじょ (2002-06-20 02:15)

どもども、喜んで頂けたようで何よりです。
原作者さん×2のパゥワーも受けて よりうけけな方向に行けそうです。
バスも戦車も電車も集めまっせ&使いまっせぇ(笑

[134] サンタ娘
とらじまねこ (2002-06-20 01:14)

>自動車集め
バスは集めないんですか?(笑)

[133] さんたむすめ?
お手玉 (2002-06-19 20:12)

「季節はずれ」とおっしゃってましたが、
サンタさんも「あの1日」のために1年間、お仕事があるのですよ。
人事課が人事の季節以外にもお仕事しているように・・・
どうまとめるんでしょう?「プレゼント」はどこへ行くのでしょう?
「小人が必死になっているのがかわいい」って、その、・・・そういうのは好き。
ね、エリザちゃん(ってついそっちにいくな〜)
個人的にはエリザちゃんに楽しく遊ばれたい気が・・・(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
エリザちゃん、小人で遊べるくらいリラックスするの、いつ頃になるんだろう・・・

[132] RE:サンタ娘
Peter (2002-06-17 22:57)

某所のコラージュの影響ですか?

久しぶりにはじけてますねえ。

自分は不完全燃焼気味です。

[131] サンタ娘拝読
彩原一己 (2002-06-16 12:08)

 最近ちょっと私用で忙しくなって掲示板のカキコが疎かになった彩原です。
ちょっと前、“エリザが何故大きくなるか?”をちょっと考察して見たりして、
こういう設定なのかにゃ?と思う線を想像しました(笑)

あと過去レスを見ましたが、“PBM”という身近によく聞く言葉を見つけました。
尚、自分は現役めいるゲーマーで、先述の私用で忙しくなったのは、PBMの〆切が重なったからだったり(笑)
最近のPBMでリアルGTS系キャラを登録出来たゲームが終了しました。
平均身長が3m以上、女系中心の戦士部族で、女が狩り、男が子育てという凄い設定なのですが、
<自分的には勿論萌えました(笑
やって置けば良かったかな?(苦笑)<実は自分はやってない(爆)

>サンタ娘
何やら、とらじまねこさんが喜びそうな(笑)破壊系ストーリーが追加されてる…(^^;
>自動車集め
戦車とかは集めないのですか?(笑)

[130] Re:網渡り
ゆんぞ (2002-06-13 21:40)

原因と対策を
/~yunzo/scripts/storbbs.html
に書きました。スクリプトに関する話にはこちらをご利用下さい。

[129] 誤字
X-Virus (2002-06-13 14:42)

人文字ではなくて1文字ですね(^_^ゞ

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo