Backup #5

Back to BBS


[128] Amiwatari
X-Virus (2002-06-13 14:37)

ERR表示が重なっていきます。人文字のインジケータに変更するとうまく働くようです。

[127] ぐがが
ゆんぞ (2002-06-13 01:02)

> 題して、「巨大トマトの逆襲」(駄

「Killer tomatoes」ぢゃった。


[126] リンクとかヒールとか金貨とか(謎
ゆんぞ (2002-06-12 22:01)

>X-Virusさん
英語ページへのリンク、もちろんOKです。

>お手玉さん
> ヒールのない靴でも領内はボコボコになってると思うんですけど(笑)
う〜ん、そういうつつき方されるとちょっち辛いカモ。
「丘を平らにした」えーと……
ああ、確かにそんな記述ありますね。
でもこれは丘を真っ平らにしたというわけではなくてですね……。

金貨じゃなく馬鈴薯かトマトで似たネタ考えてました。
いざ街に運び入れようとしてこぼしてしまうとか。
題して、「巨大トマトの逆襲」(駄

#ちなみに、エリザの体を離れて暫くすると元の大きさに戻る設定にしてます
#でないと収支が付かなくなりますので

[125] 英語ページ
X-Virus (2002-06-12 17:09)

英語ページのリンク、うちのサイトに取り付けてもいいですか?

[124] 中世的なふぁんたじー世界
お手玉 (2002-06-12 08:11)

とは思うんですが、
「トーナメント」っつ〜と「武道大会」のような気がして「大運動会」と・・・
エリザちゃんに優しくおもちゃにされて遊ばれたいっていう、その、なんというか・・・なもんで(名は体を・・・(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ)。

彼氏(第1候補は今んとこグランゼル、あの副隊長さんとどのくらい大きくなれるか聞いた兵隊さんあたりが「対抗」かな(笑))作ってデートってのも・・・
彼氏をロケットに入れて、胸につるしている、とか・・・
ちょこっと怒ったふりなんかするときはつるしているチェーンを摘んで・・・

で、ヒールのない靴でも領内はボコボコになってると思うんですけど(笑)
体重、まともに考えるの、よしましょうよ(笑)ふぁんたじ〜だし(笑)
手のひら、地面に押し付けると地面、へこむんでしょ?
歩いただけで丘も平らになるんでしょ(笑)・・・

ついでに悪人的エリザちゃんの利用方法。
夜中に普通サイズに戻ったエリザちゃんをさらい、
立ち上がったら落ちそうな感じに金貨を数枚エリザちゃんの服の中に入れて朝を待ちます。
明るくなって巨大化したエリザちゃんが立ち上がると
地響きとともに巨大化した金貨が(笑)・・・
巨大過ぎてどうやっても運べない金貨はエリザちゃんにお願いして運んでもらい、
倉庫に入れて、夜になったら・・・

[123] 工事とかヒールとか運動会とか
ゆんぞ (2002-06-11 00:48)

エリザに工事させるというアイデアは良さそうですね。
話にするなら何らかの罠が欲しいところですが、道路とか水路の拡張計画に
つき合わされた挙げ句水源が枯渇してしまう罠とか……笑えねぇ。

> ヒールがある靴なんかはいたとき、アーチの下をくぐらせてほしいんですが・・・
道がボコボコになるんで、ヒールの類は非推奨です(笑

> ちなみに領内大運動会では
うーん。
舞台は(ぱちもん臭いながらも)ふぁんたぢ〜世界のつもりなので、
運動会よりはトーナメントですかのお。

[122] エリザちゃんを戦争に使おうとした王様は・・・
お手玉っ (2002-06-09 05:08)

朝になって巨大化したエリザちゃんに指先で摘み上げられ、
身長の倍は充分ある瞳で見つめられ、
「メッ」とそっといわれて(もちろんエリザにとって、だけど)
野望を断念せざるを得ませんでした。
チャンチャン。

[121] ネタっ
お手玉っ (2002-06-09 05:02)

善意の土木工事をしてこわがられる、とか・・・
靴の先で地面を引っかいてちょいちょいと大運河を作ってしまったり
お城のお堀くらいは人差し指で地面を引っかいて作る、とか
巨大移植ごてで草花でも植え替えるように砂漠に森を植え替えてしまう、とか・・・
崖に道をつける難工事も指先で崖を引っかくだけ、ほんの数分だったりして・・・

と、ところで・・・ヒールがある靴なんかはいたとき、アーチの下をくぐらせてほしいんですが・・・
エリザちゃん、だめ?
ちなみに領内大運動会ではエリザちゃんの左手の上で右手の人差し指とお相撲が取れます。

[120] レスとかしてみる
ゆんぞ (2002-06-07 03:58)

>とらじまねこさん
どひゃ(笑

>彩原一己さん
一応、物語の舞台は とある島ということにしてまして、
大陸からの独立を保つために表向きは一つの国になっています。
そんなわけで大規模な戦争は起こせない状況を想定していますが、
身代金での一攫千金を目論む騎士を募って陣取り合戦することは有るかも
しれません(中世の戦争、特に小競り合いはそんな感じだったとか)。

しかし、エリザを敵に回すと漏れなく身代金を要求されるという罠(笑
「あの女、騎士をみな生け捕りにしやがったんですよッ!」みたいな(爆

#情報・外交の争いが厳しくなるとも考えられますが、それは別の話として。

[119] Re:あのねぇ…
ゆんぞ (2002-06-07 00:12)

誰も破壊シーンを「強要」なんてしてないでしょ。アイデア出しやネタとして言ってるだけで。
私の書いた話をネタにワイワイやってくれるのは、作者としては嬉しいことです。
そこに「強要」とか「絶望」とか書いてどーするんですか?
ほんま、「ネタにマジレスカコワルイヨ」

#記事サイズの制限が小さすぎた& 2byte文字を考慮していなかったので、
#プログラムを修正し、ついでに記事内容もなおしました。

[118] 頭冷やしました。
のいえしゅたいん (2002-06-06 06:56)

ちーと過剰反応しました。すみません・・・。

強い力に魅入られるのは、誰しも同じなのだから、軍事利用を考える王様がいても不思議ではないですが、つい・・・。(17番レス参照)

ところで1つひらめいたのですが、街中で火事が起きたり、地震が起きたりして崩れた建物なら、エリザさんがそれを片手でどけるにしても破壊に心は痛まない気が。
(それ以前の段階で痛むかな??)

にしても、私が書き込みすると角が立つなあ……自分でも情けないです。


[117] あのねえ・・・
のいえしゅたいん (2002-06-06 04:43)

この掲示板にはおひさしぶりの、のいえしゅたいんです。

>とらじまねこ様
・・・・・・・。
真性破壊マニアですね、ホント……。
でも真面目な話、エリザさんが攻撃的戦争戦力に使われたらお終いだと思いますよ。
とらじまさんが書いたのは『焦土作戦』なんでしょうけど。

>ゆんぞさん
『物語に必要だから破壊シーンを書く』と『破壊シーンばかり強要される』……このパターンにはまらないように……と書こうとしたら、遅かったか(大汗)
正直言って私は最近、性的・暴力的な方向に行きすぎてる巨大娘趣味に、絶望を感じてます。
好きで作ってる人にまで口出しませんが。

まあ、やむを得ず破壊……ってネタは私も好きで、プロット考えてたりもしてますが、それでさえ度を超と脂汗流したり恐怖で精神混乱起こしたり・・・

[116] ♪〜
彩原一己 (2002-06-06 02:47)

>お手玉様
私は破壊ネタはOKな人ですが宜しくです(^^;
>夜の身辺警護
確かに誘拐されるというシチュエーションもありますね♪
>グランゼルチャン・・・
自分は「セバスちゃん」というフレーズが延々頭の中を(以下略w

>ゆんぞ様
>いまのところは、ドラゴンやら魔王(笑)を出す活劇よりも
>むしろ他国民衆の疑心を相手にする流れで考えています。
私も後者の展開の方に期待♪
私的にはエリザが巨大な故に私みたいな悪い参謀(?)に戦争の一つの駒として利用される…
そんな展開もw
あとお手玉様の誘拐というシチュエーションでまた破壊ネタを思い付く自分…(苦笑
今度の場合は“魔法が公然と存在する世界”という限定があるのですが…(^^)

>とらじまねこ様
Σd(>▽<)〜♪
…いえ、私にはもう是以外書く事がありません(笑)
ええ、ほんと(爆)

[115] う〜ん
とらじまねこ (2002-06-06 00:45)

他国から攻められて街を放棄して退却するときに
王様の命令により泣く泣く街を破壊し尽くすエリザさんに
萌えです(笑)

[114] れすれす
ゆんぞ (2002-06-05 14:57)

>彩原一己 さん

いまのところは、ドラゴンやら魔王(笑)を出す活劇よりも
むしろ他国民衆の疑心を相手にする流れで考えています。
とはいえ、偵察隊を宥め賺すのに苦労する場面ってのはa既出なので、
他国から攻められそうになって泣く泣く橋を落とすという話は
正直「やられた」っつう感じなんすわ。

>お手玉 さん

なんかトラブルとしてはほのぼのしてて良いかも。
それより「箱男」というフレーズが延々頭の中を流れるので何とかして頂きたく(笑

「躊躇しつつ橋一本」では破壊系とは言わんでしょう。
本家は……凄いっすよぉ。ねえ、とらじまねこさん(笑

#しかし、自称悪人が多いなぁ

[113] アクヤクトシテハ(ワラヒ)
お手玉っ (2002-06-05 06:45)

ヨル、エリザチャンガ フツウノ オオキサニ モドッテイルアイダニ ユウカイシ
ヒカリガ ハイラナイ カンオケカ ナニカニ トジコメテ
グランゼルチャンノ テキコクノ マチニ ホウチ シマスナ・・・
マチノ ヒトガ キヅイテ フタヲ アケレバ
イキナリ キョダイカスル エリザチャン
ガイコウテキニ キュウチニ タタサレル グランゼルチャン・・・

つ〜訳だから、エリザちゃんの夜の身辺警護はきっちりやっといたほうがいいぜよ・・・
はじめましてにもかかわらず、エリザちゃんが泣き出しそうなことを、すみません。

個人的には破壊系はどうも・・・
手に乗りやすいようにって手を地面に沈めるようなエリザちゃんが好き(笑)

[112] Res返信遅れ申し訳無く…(苦笑
彩原一己 (2002-06-01 16:13)

レスありがとうございます♪
あと返信カキコ遅くなって申し訳ありません><

攻め込まれるか如何かは、やっぱりストーリーの展開次第ですね(笑
けどエリザの存在は隣国の外交状況にもよるけど無視はできない筈…(ボソ
民衆の混乱に乗じて流言蜚語が…勝手にストーリー考えてゴメンなさい(謝)

[111] 橋落とし
ゆんぞ (2002-05-25 16:06)

にゃるほど。
実際に攻めてこられたときは有効そうな手段なので、
あり得ないとは言えないっすね。(c)Suntory

[110] お代官様…ちょっと小耳を…ゴニョゴニョゴニョ
彩原一己 (2002-05-19 10:39)

早朝エリザは伝令からの報せで隣国の軍隊が此方に向かって来ている事を知る。その地の領主に事前通知なく軍隊が侵入する事は侵略を意味し、もし侵略を許せば罪無き多くの市井の血が流れる恐れがある。その危機を回避する為に進軍を足止めするには北の渓谷にある橋を分断する必要がある。エリザは領主からの橋を破壊する依頼をやむなく了承する。

以上、シュチュエーションを“前回のあらすじ”風に書いて見ましたw
何故自軍の工作兵を使わないかと言うと、橋脚も破壊し復旧不可にするという目的も兼ねてたりしてw
あと危機を回避するというより、時間稼ぎして臨戦態勢を整えるという所でしょうか?w

[109] わぁ
ゆんぞ (2002-05-19 01:41)

え、越後屋……その題はチトまずくないか?

> 破壊エリザのシチュエーションはもう既に2、3こ浮かび上がったりw
苦しゅうない、申してみよ(笑

[108] 破壊女王エリザ(笑
彩原一己 (2002-05-17 00:37)

とらじまねこ様のホムペ拝見しました…もろ破壊系や(笑

>越後屋ぁ、おぬしも悪よのぉ…
いやぁお代官様ほどではありませんよぉ〜フォフォフォフォ…(V)o\o(V)
破壊エリザのシチュエーションはもう既に2、3こ浮かび上がったりw

[107] Re:レス多謝♪
ゆんぞ (2002-05-16 00:11)

>ほ…本業の血…って?!(^^;
とらじまねこさんのWebpageをご覧あれ。
http://asagao.sakura.ne.jp/~torajima/fuguri/

>エリザで破壊系は彼女の性格的にちょっと無理があるかもしれませんけど、
>シチュエーション次第でいろいろ破壊ネタが…(爆)

越後屋ぁ、おぬしも悪よのぉ…
#といいつつ目が笑っている罠(爆

[106] レス多謝♪
彩原一己 (2002-05-15 20:23)

>ゆんぞ様
>>デカさ百倍
自分で言うのも何ですが、我ながら会心の一句でした(笑)
>ここのところちょっと忙しくて手つかずですが、
忙しいのでしたら仕方ありませんね…(^^;
これからどんな話しになるのか楽しみです☆

>とらじまねこ様
ほ…本業の血…って?!(^^;
エリザで破壊系は彼女の性格的にちょっと無理があるかもしれませんけど、
シチュエーション次第でいろいろ破壊ネタが…(爆)

[105] Re:初めまして
とらじまねこ (2002-05-13 20:40)

やっぱし、本業の血がうずきますね(笑)

[104] re:初めまして
ゆんぞ (2002-05-11 14:06)

あ、どもども、辺境へようこそ。

> 可愛さ余ってデカさ百倍のエリザと、

この表現、ナイスっすね(笑)。

> 期待して待っておりますが、無理はなさらないで下さい。

ここのところちょっと忙しくて手つかずですが、
暇を見てちょいちょい書くのを再開しようかと思いまする。

> >とらじまねこ様
> 破壊系にならないように…ちょっと期待したり(笑)

本業(?)は思い切り破壊系という罠(ぼそっ

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo