Backup #2

掲示板に戻る


[50] うう、もしかして
マサヒロフ (2000-10-23 01:38)

初めての書き込みですかね。ジェントルビッチ・マサヒロフで御座居ます。
ぼくはジェントルですがー、ゆん様はジェントリ〜?断言できすか?

うぅ、マジで荒らしっぽくなった。すみません(笑)
またそのうち絵とか強引に送りつけますよ。お詫びと言い張って(笑)

[48] 侵略ではなく進出です(違)
ゆんぞ (2000-10-12 22:55)

タブレット購入。
プリンタ故障はプリンタポートの故障と判明 →USB-プリンタ変換器で解決。
スキャナ破損、さらにSCSIアダプタ道連れ →次はUSBスキャナっす

こうしてUSBは我が家を徐々に侵すのです...

[47] 風邪ッス...
ゆんぞ (2000-10-11 22:13)

連休明けから風邪で臥せてます。む〜、喉がぁ...

> 私が一番好きなのは、建物の中に手を入れて、治癒魔法・回復魔法をかけてあげている、神に仕える巨大少女……なんですわ。

おおお、良いですねぇ。

>これは無理じゃないか、とも思ったりしますが。

目標位置を確認できれば術の行使には支障無い上に 建物に巨大娘専用の窓が
あるわけでもないので、建物に手を入れるリスクは冒さないと思います。

#作者自身考えてなかったという噂も (^_^;

> 余談ですが、エリザちゃんが巨大なときに、彼女に見とれて
> 近くに寄ってきた青年がいたら、彼女はどんな反応示すんでしょうか??

近くに寄る=覗くってことすか?
ん〜、どうでしょうね。気づけば脅すだろうし、
気づかなければ蹴飛ばしたり踏みつぶしたりしてまうかも(ぎゃ

>(私もやりそうですから)

漢よのぉ...

[46] MOトラブル仮解決
のいえしゅたいん (2000-10-11 21:31)

しかし、相性としか思えない……。
前まで使っていたドライバを外て新しい機械とドライバつけたら、
ぜんっぜん関係ないところのエラー(MIDI関係やインターネットの読み込みフリーズ)まで消えるんですから。
前の機械は修理には出しましたけど、結局最初からUSB用に設計された機械と違って、変換アダプタでこけたところもあるみたいです。
それにしても……前のトラブルの時に、ブックマークしていた某ゲームのサイトが消えるし、下痢は(精神的ストレスだけで)3日続くし、最悪でした。

[45] って
のいえしゅたいん (2000-10-10 07:06)

成功することもあるから始末が悪い……
IMEのバグ報告を、開発会社にしてこようかなあ……
使用に支障を来しているから。

[44] 建物の外から手を突っ込んで……
のいえしゅたいん (2000-10-10 07:04)

以前の話の続きです。
共存世界なら、巨大メイドもそうですが、引っ越し屋さんとか、店内改装とか、
いろいろ考えは浮かびます。
ただ、私が一番好きなのは、建物の中に手を入れて、治癒魔法・回復魔法をかけてあげている、神に仕える巨大少女……なんですわ。
もちろん、そういう少女に直接そっと身体ごとつかんでもらうのもいいのですが。
エリザちゃんだと、身長の制御ができても、魔法集中がつらくなるから、これは無理じゃないか、とも思ったりしますが。

余談ですが、エリザちゃんが巨大なときに、彼女に見とれて近くに寄ってきた青年がいたら、彼女はどんな反応示すんでしょうか??
(私もやりそうですから)
それと、削除キー、(ここの掲示板に限らないけれど)半角英字を受け付けません。おかげで、某社のパスワードで悲惨な目に遭いました。
半角入力にしてても……

[43] いやぁ、わっはっは
ゆんぞ (2000-10-03 00:10)

Webサーバが落ちたとしても「無料だし、まぁええか」で済むのですが、
メールサーバが落ちたのは非常に痛いっす。

ホンマ、ML関係者にはご迷惑をお掛けしました m(__)m


[42] しっかし
のいえしゅたいん (2000-10-01 23:36)

私のところのプロバイダが落ちた時にコメントしてくれた、ゆんぞさんのこのサイトがある、ジオシティーズが丸ごと落ちるとは思わなかった……

[41] 3000接続
ゆん (2000-09-28 22:00)

思ったより早いと言うより、なぜこの内容で三千も...謎だ(笑)。
地雷踏んだ人は宜しければ何か書いていって下さいね〜。

#とか言いながら、期末で多忙&慣れない朝方生活で
#更新すらままならない状況だったり...駄目ぢゃん。

[39] MOの話他
のいえしゅたいん (2000-09-16 21:04)

MOドライブは結局ファイルコピー途中に勝手にコピーを打ち切る以上、
修理に出すしかないようです。(他のエラーは解決済み)

これで直らなかったら別メーカーの買うしかないけど。

このごたごたがどうにかならないと、自分のHP立ち上げるどころでないし。
はあ……寝不足です。

[38] ぎょ
ゆんぞ (2000-09-13 22:51)

バックアップMOが故障とはまたマーフィーっすね...
私も、バックアップ取っている最中にHDDがクラッシュした経験があり、
それ以降、HighPointは信用しないことにしています。

[37] 再インストールで今までごたごた……
のいえしゅたいん (2000-09-13 20:55)

パソコンの調子が悪いので思い切って再インストールしたら、
マニュアルが間違っていて危なくハードディスクのフォーマットができなくなりかけるわ、
モデムをまともに認識しなかったり2つ認識したり、
挙げ句の果てにMOのドライバがぶち壊れててバックアップMO全部エラー……
しかも調子が悪いのは今も同じ……(最悪の事態を脱しただけ)
東京トホホ会じゃあるまいし……。
MOドライブはドライバのサポートのないメーカーのを買ってしまったから、
サポートある会社のを買うしかないし……
こんな調子では、ホームページ構築前に過労で寝たきりになってしまう……
ロマリアの方に投稿する物語どころでない(起きてるのがやっと)状態なんて
……

[36] いえいえ
ゆんぞ (2000-09-02 14:42)

別に悪意があるわけじゃないし、誤解が元だから良いッスよ。

ただ、「まだルールを入手していない(できない?)ため詳細が解らない」と
いう点を御理解いただければ。

[34] だから私は馬鹿なのだ……
のいえしゅたいん (2000-09-02 09:57)

ああ……まじめに書けば書くほど泥沼……。
ロマリアの掲示板でもここでも……。

冗談が通じない馬鹿真面目(というより、天然ぼけ?)は、
PBMのマスター陣にもさんざん指摘されてます。
でも、馬鹿にしたつもりは全くないのですけど。

それにしても、ロマリアの掲示板といいここといい、真剣に心配した意味が
ない……。
(心配しすぎて、逆にけなしてしまったんですね……。だから、私は下手に
発言とかできないんですよ。あーあ)

[33] ふぅむ
ゆんぞ (2000-09-02 07:27)

私は単純にキャラクターの話としてフォローしていたのですが、
ゲームとは切り離して考えていたことを言っていませんでしたね。

だから
>>となると、皆でGTS-PC作りまくって目立てれば 紙メディアへの進出も夢では...
も冗談とは思われなかったようで。

誤解されたのは仕方ないと思いますが、それを元に
バランスあってのゲームという原則すら知らない馬鹿扱いされたのは
釈然としません。

[32] 補足
のいえしゅたいん (2000-09-01 12:26)

巨大PCが売りというゲームではないので、そこは少し落ち着いてくださいよ。
それに、男の子の巨人PCも投入予定がありますので。
そして、破壊行動は大罪だと認識して下さい。
Hは論外です。
あんまりひどいとPLが除名されることもありえるのですから。

そして、リアルGTSなんてざらにいる世界がほとんどです。
巨大になるだけでなく、設定でも目立てないと、ゲームでは活躍できないと、
忠告しておきます。

……うわ、偉そうな文章……。ごめんなさい……。

[31] Re:ゆんぞ様へ
のいえしゅたいん (2000-09-01 12:11)

>建物の外から手を突っ込んで部屋の中を掃除してくれるメイドさんとか。
>良いかも (^_^;)
書き忘れましたが、巨大化の魔法はせいぜい数分しかもちません。
おまけに、運営会社がシステム未完成のままPBMやったため、
詳しいことがいまもって不明なのです。
私としてはそういう巨大メイドをPCとしてやりたいのですけれど。
それと、GTS-PCを作れたこと自体が、マスターに教えられなければわからなかったことなので、
あまり多いと、ゲームバランスの都合上、削られかねないんですよ。
それから、本の形で出るわけではなく、運営会社のゲーム参加者のうちの希望者に後日
販売されるという形を取るんです。
しかも、別のシナリオ(ブランチ)に、移動OKですから、1シナリオだけ、というわけ
にはいきません。
そして、実は、GTS-PCをルール上正式に作れるゲームでも、ゲームバランス上GTS-PCは結構
不利な立場になるんです。(銃で撃たれて怪我をしたり気絶したり……)
単に大きな体である、というだけではほぼ確実に没ります。
私のPCでも、めったに『巨大化』アクション成功しないんですよ。
甘い考えで参加しないでください。
それでも参加したいなら止めませんが。

失礼なことを書いて、申し訳ありませんでした。
でも、私のPCでさえ本来設定通りの行動ができないでいるので。参加して2年越えているのに。


[30] 00/09/01(金) 04:24 ゆんぞ

描き存じたのでやり直し〜♪(#29欠番はそのため)

> 霧雨丸さん
「べくとるぽてんしゃる」ってなまた濃いところを突きますなぁ。
大学の試験思い出してもた。

私もこの余りにも気の抜けた名前を変えたいっす。
「ゆんぞ幻話集」とか良いかと思うのですが、"集"って言うほど話が無い (;_;)

> x微菌さん
た、頼むから夫婦はやめて〜

>のいえしゅたいんさん
建物の外から手を突っ込んで部屋の中を掃除してくれるメイドさんとか。
良いかも (^_^;)

[28] Re:版権
ゆんぞ (2000-09-01 03:40)

>これって版権を縛っているってことかな?
>と、いうことは、本が出るのか?

となると、皆でGTS-PC作りまくって目立てれば 紙メディアへの進出も夢では...

[27] Re:ぬぬ〜
ゆんぞ (2000-09-01 03:35)

> こんなハズイページをハズイままで置いておくなんてーっ!かーっ!なんて悪人!

や〜い、あくに〜ん (^_^;
#こんな私を(一部の)人は極悪人と呼ぶ

> 友と共に語る、会社の同僚に見せられるようなページにしたいのぅっ・・・と
> もちワシはギュ系で・・・

ふふふ、"霧雨 stampede"の名に相応しい爆発的Webpageを待ってますで〜。
#ほなけど、やっぱ友人にリークしてると強いなぁ...羨ましいけど その勇気はないっす。

[26] Re:実は、引用禁止なんです。
x黴菌 (2000-09-01 01:26)

>文章書きたいのはやまやまなんですが、同一ゲームに参加している人との交流目的
>以外は、引用も原則禁止なんですよ。(ゲームマニュアルに明記されてます)
>申し訳ありません。

これって版権を縛っているってことかな?
と、いうことは、本が出るのか?

それなら、それでもいいぞ!!

autostor BBS (C) 2002 Yunzo