Backup #17

Back to BBS


[428] ドラクエ6
他人(たにん) (2008-03-08 11:59)

久々にドラクエ6をプレイしたのですが、なんとエリザがいました。
トルッカ村の村長の娘で誘拐されていました。
あんなでかい治療術師をどうやって誘拐したのかと心の中でつっこんでいました。
ドラクエに登場したということはエリザは数百万の人に知れ渡っているはずです。
・・・そんなわけないですね。誰?と返されるのがオチです。

[427] Re:424-426
ゆんぞ (2008-02-15 00:05)

どもども、返事が遅くなって申し訳ありません。

>他人さん
うーん、なかなか答えにくい質問ですね(笑
老いてもどこか子供っぽい師匠がどう出るか、ご期待ください。

私は「シスター日記」の続きを期待していますので。

>NoBody(425)さん
エリザ山って、どこのリキシメーンですか!(笑
いやもしそんな山があったら、是非登りたいものです。


[426] お師匠様
他人(たにん) (2008-02-11 22:23)

はっちゃけぶりがおちゃめなお師匠様ですがなんか怪しい雰囲気がします。
もしや光の教団の黒幕?一員?内通者?
単なるおとぼけ老人ならいいのですがどうなんでしょう。
合っていても答えてくれないと思いますが、なんか気になったので書いてみました。

お師匠様を操って、エリザになにか吹き込むとかありそうです。
でもお師匠様は簡単に操られそうにもありませんね。
魔術の師匠ですし、この手のキャラは無駄に強いのがお約束ですので。

[425] 王都の一市民曰く
NoBody (2008-02-07 00:04)

この一歩はエリザ山にとっては小さな一歩だが、
我々にとっては偉大な一歩だ。

[424] 5-4の続き
他人(たにん) (2008-02-06 23:08)

>なかなか進みませんが
これは「エリザがなかなか進まない」なのか(3歩くらい動いたのかな?)
「物語が進まない」のか。それとも両方を掛けているのか。

久々に登場したお師匠さんのはっちゃけぶりは驚きですね。
初登場時、「しばらく見ないうちに大きくなった」と言っていたのを思い出しました。

道の両側の家は住民が避難しているようなので、心置きなく足を突っ込めますね。
という複線なんですよね。ですよね。(念押し)

[423] なかなか進みませんが
ゆんぞ (2008-02-02 00:41)

5−4に追加しました。
DBZも真っ青のスローテンポだぜ!

[422] Re:はじめまして・・・
ゆんぞ (2008-01-21 23:39)

ども、始めまして。
更新の少ないところですが、よろしくご愛好ください。

>まだ巨大少女に興味を持ち初めて間もないものですが
巨大娘関連の作品には残酷あるいは性的描写を含むものもあります。
老婆心と思いますが、警告などを良く読んだ上で楽しんでください。

[421] はじめまして・・・
ガス溶接野郎 (2008-01-20 23:06)

 神社モドキからたどってやってきました、ガス溶接野郎です。
 まだ巨大少女に興味を持ち初めて間もないものですが、よろしくおねがいします・・・。

[420] お正月も終わりましたね…
MTS (2008-01-10 19:37)

三日目の七草粥で食当たりになりました。MTSです。
ぐりゆりに感想頂いた方、ありがとうございます…

みどうれいさん

>私は悪いGTSも好きですが、優しい女の子も好きです。

( ̄_ ̄)ノ 自分も全く同感でございます。

ユキシロさん

>それにしても無邪気は怖いですね、うん、ホント怖い。

( ̄_ ̄)ノ だが、それがいい!

ゆんぞさん

>グランゼルのひとが微妙に酷い目に遭うのも個性なのです!

( ̄_ ̄)ノ え、何か酷い目にあってましたか?羨ましい目になら(mts

[419] Re: 417-418
ゆんぞ (2008-01-09 22:57)

感想ありがとうございます。
前のルーパーさんのときもそうでしたが、いい感じに個性を
解釈して貰えているのが何とも作者冥利に尽きる思いです。

グランゼルのひとが微妙に酷い目に遭うのも個性なのです!

> 町の人々との、こう、何て言うか押しつ押されつな関係、とても微笑ましくて良い感じです。

ええ、こういうまったりしたやりとりをベースにしつつ
ちょいとスパイスを効かせながら進めて行きたいと思っています。

非日常の存在が日常に溶け込んでいる、そんな情景は
やはり書いていて楽しいものなので。

# でも今年中に書けるかなあ……

[418] あけていました、おめでとうございます。
ユキシロ (2008-01-09 00:45)

(たぶん)今まで読んでいなかったところから読みました。
いよいよ一歩中に、ですね。150倍…大きいんだろうなぁ…。
でもやっぱりエリザさんの性格とこれまでの地域密着スタンスの賜でしょうか、
フルサイズ、でも極自然に当たり前に溶け込んでいると言うか、
町の人々との、こう、何て言うか押しつ押されつな関係、とても微笑ましくて良い感じです。
けれど、そのサイズで子供の相手はなかなか大変そうだ…。

ぐりぐりゆりゆりの方も読みました。
同じ巨大娘、同じ優しい系(…ですよね?)でも、やはり違うものですね。
その差異がかなりはっきり書き分けられて、個性が色濃く出ていて面白かったです。
それにしても無邪気は怖いですね、うん、ホント怖い。
同じ大きな少女を前にして、はしゃいで少しだけハメを外すエリザさんが何だか新鮮でした。
それにしても余談ですが、元々気真面目なキャラ故なのでしょうか?
何故かグランゼム様はいつでもどこでもロクな目に合っていないイメージが…(笑)

[417] 謹賀新年。
みどうれい (2008-01-07 23:53)

ゆんぞさん、皆様、あけましておめでとうございます。

「対決」、読ませていただきました。
http://yunzo.sakura.ne.jp/yubanasi/showdown.htm
エリザさんとリーズちゃん、2大GTSが誤解から激突するかと思わせる展開でしたが、最後は両方の優しさが伝わるファンタジーらしい作品に仕上がっていました。私は悪いGTSも好きですが、優しい女の子も好きです。 MTSさん、お疲れ様でした。

それでは、皆様、本年もよろしくお願いいたします。

[416] 新年の挨拶とか何とか
ゆんぞ (2008-01-07 19:01)

新年明けましておめでとう御座います。今年も宜しく御愛好ください。

「指先世界」のMTSさんから外伝を頂きましたので公開しました。
ありがとうございました>MTSさん

エリザと対決相手の考えというか優しさのようなものが滲んでいます。
あと、ぐりぐりでゆりゆり(笑

[415] re:更新の感想
ゆんぞ (2007-12-15 13:35)

> 表現が豊かで読み応えがあります。
ありがとうございます。表現を濃くすると話が必要以上に伸びてしまわないか、
そんなことを考えつつも、楽しいのでつい長くしてしまいました。
 
> 物語りもエリザも「大きな一歩」を踏み出しましたね。
そうですね。いろんな意味で大きな一歩になったと思います。
門の近辺は少し広めになっているということで。

> 後はエリザに対する歓喜の表現が多いですが、負の感情を持っている人があまりいませ
んね。
負の感情については、うーん、どうするかな。
おいおい考えていきます。
 
> そろそろクリスマスですがサンタ娘も気になります。
すみません、中止になったと聞いていたので準備できていませんでした。
http://skmwin.net/archives/imgs/2007111202.jpg

[414] 更新の感想の続き
他人(たにん) (2007-12-12 23:26)

物語りもエリザも「大きな一歩」を踏み出しましたね。

「大きな」というのは物語の転換期という意味と文字通り大きな足という意味を掛けています。
うーん、「大きい」ですね。←どっちの意味かは受け取り手に任せます。
「一歩」というのは更新内容が右足の動作一歩分しか進んでいないという意味を掛けています。
たった一歩の描写ですが、その大きさを表すのがツボです。

ところで、街の道幅は片足の幅ギリギリだったはずです。
場所によって差はあるでしょうが、足の周りに集まってきた人はどこから近寄ったのでしょうか。
路地にいたのか、正面にいたのか、まあ細かいことですが気になりました。

下から支えるイーゼム。恐怖を乗り越え感動的なシーン・・・のはずがまさかのぞきとは。
対策をしているエリザもさすがですね。

後はエリザに対する歓喜の表現が多いですが、負の感情を持っている人があまりいませんね。
多少そのような描写がありますが、遠巻きに見ている人には負の感情を持っている人もいるのでしょう。
これから総てのものを癒すために、打ち解けることが出来るのでしょうか?

そろそろクリスマスですがサンタ娘も気になります。

[413] 更新の感想
他人(たにん) (2007-12-11 21:59)

表現が豊かで読み応えがあります。
GTS物は派手なシーンでひきつけるのは(比較的)容易ですが、
細かな情景描写で魅せるのは作者の技量の成せる技ですね。

靴底が壁を越えるシーンがいいですね。
その光景が目に浮かぶよう・・・と言いたいのですが、私の想像力では浮かんできません。
脳内補完できる想像力(妄想力?)が欲しいです。

[412] 更に更新
ゆんぞ (2007-12-06 21:56)

更新あったと思ったらメールアドレスかよっ!
という方のためにちょいと更新してみました。

これは小さな一歩にすぎませんが、市民にとっては大きな一歩で……
展開が遅いのは仕様であります。

[411] re:5−4感想
ゆんぞ (2007-11-12 23:43)

なかなかコミカルなエリザを想像して頂いているようで何よりです。

>街に入るとき、いきなり街壁につまずいて転んでしまうおちゃめなエリザさん、
>とかって想像した。ダメ?
被害が大きそうだから、ちょっと厳しいかもー。

[410] 5−4感想
他人(たにん) (2007-11-11 23:24)

いきなり式典が始まっていてびっくり。
5−2、5−3って衣装合わせじゃなくて式典当日だったんですね。

>しかしそれは距離の話。高さで八十丈というのはちょっと想像しづらいだろう。
なるほど。私の想像と実像ではかなりの差がありそうですね。
あれこれと想像するのも面白いです。

>今のエリザはどう身を折っても馬車に入らない。
乗るはずだった馬車にどうやって乗り込もうか思案するエリザさんが目に浮かびます。

>えー、まだ街に入っていないのは仕様です。
街に入るとき、いきなり街壁につまずいて転んでしまうおちゃめなエリザさん、とかって想像した。ダメ?

[409] 5−4追加しました
ゆんぞ (2007-11-10 19:47)

えー、まだ街に入っていないのは仕様です。
展開だけでなく筆まで遅いのも仕様です。

[408] I had changed the rule.
Yunzo (2007-10-25 23:01)

Due to the heavy spam from abroad to the BBS,
I decided to deny all articles which includes ".com" as E-mail.

BBSへのspamが酷いので、メール欄に「.com」が入っている記事を
全て排除することにしました。

[407] Re: 絵、拝見しました。
ゆんぞ (2007-09-13 02:55)

ども、感想ありがとうございます。

>手のひらの上の彼は、エリザさんに何を言っているのでしょうか。
うーん、何でしょうね。
エリザは彼の言葉で笑っているようにも見えますし。

そこは見る人の想像にお任せしましょう。

[406] 絵、拝見しました。
みどうれい (2007-09-05 00:05)

こんにちは、ゆんぞさん、とらじまねこさん
新作の絵、拝見しました。
頭にティアラ、青いドレス姿、いつものエリザさんと違うイメージですね。
とても綺麗な絵だと思います。
手のひらの上の彼は、エリザさんに何を言っているのでしょうか。

とらじまねこさん、お疲れ様でした、
これからも頑張ってください。

[405] re: アイディアも投票も…
ゆんぞ (2007-09-05 00:02)

ありがとう御座います。もうしっかり享受しちゃってください。

色々な「らしさ」を余すところなく描き込んで下さった
とらじまねこさんには頭が上がりません。

>空の暗さ
晴天だとコントラストがきつくなるため、だそうです。

>文による描写
うーん、私事が少し詰まるので、しばらくは停滞すると思います。

[404] アイディアも投票も…
ユキシロ (2007-09-01 11:23)

結局何も協力しなかったんだぜ…。
でも絵はしっかり享受するわけです。うん、大きい…。
素晴らしい構図です。その大きさをしっかりと表現しつつも
優しげな表情、奇麗な瞳、艶やかな長髪が印象的であります。
個人的にちょっと意外だったのは空の暗さですかね。
エリザさん自身の青を栄えさせるため…なのでしょうか?
ともあれとても素敵な絵です。

さって、じゃあ次はいよいよ文による描写が始まるわけですね!

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)