Backup #16

Back to BBS


[403] Re: とらじまさん、ゆんぞさん、ありがとうございました。
ゆんぞ (2007-09-01 00:04)

いえいえ、こちらこそ素晴らしいアイデアをありがとうございました。

> ところでエリザさんの手の上に乗っているのはイーゼム君ですか?
うーん、どうでしょう。
掌に乗って喜んでるようなそぶりからして、そうじゃないかなあと思いますが……

[402] とらじまさん、ゆんぞさん、ありがとうございました。
ギガスキーですが (2007-08-28 20:04)

細かいところまで描かれている青いドレス、イメージどおりの表情、そして町とのバランスもとりながらの大きさ。
本当にありがとうございました。

ところでエリザさんの手の上に乗っているのはイーゼム君ですか?
イーゼム君なら顔見たかったですね。(クローズアップと書いた理由です)

[401] 絵を頂きました
ゆんぞ (2007-08-26 23:42)

とらじまねこさんから頂いた絵を置きました。
表情といい、衣装といい、大きさといい、
本当に素晴らしい絵をありがとう御座います。

アイデアを頂いた皆様にも感謝。

[400] Re:おや?残念。
ゆんぞ (2007-08-23 23:53)

>・・・谷間ですよね・・・。
>心得ました・・・。

ものすごい浪漫を詰められそうな気がしました(笑

[399] おや?残念。
Pz (2007-08-22 20:47)

なんと。
大勢は決しておりましたか。
・・・。
稚拙ながらraf4を基にイラストを
書いてみたいと思います(笑
・・・谷間ですよね・・・。
心得ました・・・。

[398] Re:遅ればせながら・・・。
ゆんぞ (2007-08-21 21:38)

既にraf3での製作を依頼しておりますので、ご了承ください。

>エリザサんの谷間・・・・いいですねーー。
ええ、谷間には浪漫が詰まっています(笑

[397] 遅ればせながら・・・。
Pz (2007-08-16 13:17)

raf4を推薦いたします。
エリザサんの谷間・・・・いいですねーー。


[396] スク水落書き
他人(たにん) (2007-08-11 23:44)

おお、ついに念波が届いたようですね。
ただの冗談だったんですがいい出来ですね。
細かいことですが、スク水の肩は紐じゃなく生地ですよね。
地方によって違うのでしょうか?
ちなみに私はスク水フェチではありません。勘違いなさらないように。

ギガスクは冗談じゃなくて書いていますよ。
夏の間に出来れば・・・立秋すぎちゃいましたね。もう秋なのか。

[395] とらじまさんに念波通ず?!
ゆんぞ (2007-08-11 20:40)

http://yubanasi.jpn.org/fanart/eliza_sukumizu.jpg
おっと(笑

[394] 清き一票を!
ゆんぞ (2007-08-11 05:12)

雰囲気か大きさかで悩むところですね。
今のところ発案者の確たる一票で raf3 が若干有利かな。
締め切りを日曜の24時とします。
 
>他人さん
抱き締める描写が出てくるので、胸もこれくらいあって良いのです。
 
>みみさん
ハァハァ禁止ッ! http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/158Xwm

[393] 悩ましいところです
仮名 (2007-08-10 00:52)

「記念撮影」というお題の点ではraf3の方がぴったりきますが、
極私的には「立てばお城を一跨ぎ」的な大きさのraf4の方が好みであります。

[392] やった〜
みみ (2007-08-09 22:57)

ついにエリザさんが人を(ちょっとだけだけど)踏み潰しましたね〜w
いや〜^^)新鮮だあww

今度は丸呑みしそうになったりしたら面白そうだな〜w(期待)
・・・・エリザちゃんの口の中・・^^)
・・・はあ・・・はあ・・・(笑)

[391] ラフ絵拝見しました
他人(たにん) (2007-08-09 22:34)

ラフ絵ですが迷います。
より大きなraf4のほうがよさそうですが、構図はraf3がいいです。
でも城は捨てがたいし、しかしアップのほうが衣装の書き込みに期待できるし。
というわけで意見なしです。

どうでもいい疑問点
1:raf4で街の中に座っていますが、街の中にそんな広い広場があるのでしょうか。
 もしや足元はガレキの山?
2:raf4のエリザの胸が大きすぎる raf3も大きいですけど

[390] 下のイラストも捨てがたいのですが
ギガスキーですが (2007-08-09 22:22)

上のイラストのエリザさんの表情、さらに両手を抱え上げる仕草はまさに想像通りでした。
エリザさんの大きさを強調したいなら下のイラストになるのでしょうが、どことなく無理が感じられるようです。
だから、上のイラストを希望します。

[389] ラフ画公開
ゆんぞ (2007-08-09 12:31)

とらじまさんから構図のラフを2枚頂きました。
許諾を頂きましたので、公開した上で どちらが良いかを皆さんに
聞いてみたいと思います。

http://yubanasi.jpn.org/eliza_tora_dress_raf3.jpg
http://yubanasi.jpn.org/eliza_tora_dress_raf4.jpg

さあ、どっち?

[387] NoSubject
ゆんぞ (2007-07-31 01:33)

> ここは「きっと透けるんだ、透けるに違いない」という念波を
> 送ればとらじまねこさんに届くかもしれません。
 
煩悩の多い人には見えない服です……って意味ねえええええ。
 
いちおう魂が体から離れてしまわない限り治療可能としています。
なので傍から見ると蘇生に見えるかもしれません。

[386] ドレスと5-3
他人(たにん) (2007-07-30 00:01)

ドレスイラストについて
>透けているのはきっと補助線です。
そうなんでしょうが、ここは「きっと透けるんだ、透けるに違いない」という念波を
送ればとらじまねこさんに届くかもしれません。
きっと透けるんですよね、とらじまねこさん(勝手に誘導)

5-3の治療術について
治療術でどの程度の傷を治せるかは本作のポイントの一つでしょう。
死者蘇生は出来ないようですね。(倫理問題ではなく技量的に。もしかしたら可能?)
左腕の再生を行っていますがこの治療が限度といえるでしょう。
治療そのものの難易度も高そうです。エリザの高度な技術と膨大な魔力がなせる技なのでしょう。
左腕の再生そのものは成功していますが、完全に元通りなのか、リハビリが必要なのかも気になります。

本筋とは関係ないですが細かいネタが面白いですね。
>変な台詞を伝えても素直に喋ってしまいそうだ。何を喋らせれば面白いか。
意外と余裕なイーゼム。本当にやって後で怒られるシーンが見たかったです。
>胸の中で散々暴れてくれた相棒に何と言おうか。
こちらも余裕なエリザ。傷の手当てが先でしょ。まあいいコンビと言えるでしょう。
>表情が出やすいから、弄ってて飽きない。
やっぱり余裕なイーゼム。ここらでお仕置きでもしましょう。腕を潰したばかりですが。

[385] ちょっとだけ修正
ゆんぞ (2007-07-28 05:11)

PDFが途中で途切れていたため、修正しました。

[384] Re:382-383
ゆんぞ (2007-07-28 02:12)

どもども、反応ありがとうございます。

> 他人さん
軽く一波乱あったほうが、話として面白くなります。
そのときの反応でキャラクターの個性も出ますしね。

>ユキシロさん
誤字訂正しました。話の腰を折るミスでしたね、申し訳ねえっす。

今回は雨降って地固まる的に、ちょいと踏み込んでみました。
どう収めるかで悩みましたが、なんとか軟着陸できてホッとしています。

懸念事項の胸モソモソもできたので、次はフルサイズいきますぜい。

> 適当にスルーしておいでください。普通に叶いそうだし。
読まれてる?!
いやいや、こちらからも美咲さんの本当の姿をですね。

[383] 特別
ユキシロ (2007-07-27 01:57)

ギガギガ念波…ですか?…おかしいな…発した覚えはありません。
私は単に昨今巷で流行っている語尾をつけてみただけなのですが!
…まぁ実際期限も過ぎていましたし、個人的にフルサイズ以上が見られたら眼福かな程度の
かなり大雑把な願望があるだけなので、適当にスルーしておいでください。普通に叶いそうだし。

というわけで、追加分読みました。なかなかシリアスな一波乱でしたね。
それでも最終的にはどうにか元の鞘に丸く納まって一安心です。
私的に『待ちます』のフレーズが、結構印象的でした。
こう、何と言うか…イーゼムを本当に大切に思い、慈しんでいる感がはっきりと出ていて良いなぁ、と。
ちょっと新鮮な感じもしました。勿論、これまでも万人に優しく接していたわけですが、今回のそれは一段踏み込んだ様なと言いますか。
…うん、何かとっても雑然漠然曖昧ですね。でも、とにかくそういう印象を受けまして、今回は読んでいて特に楽しかったと言うことです。
それにしても、やはりフルサイズじゃなかったんですね。焦らしてくれますよ、全く。
と言うわけで今後も楽しみにしております。

それとこれは重箱隅っぽいことで恐縮なのですが、とりあえず腕の傷を塞いだところで、
『そういえば治療に必死で、足を踏んだことも謝っていない。』と言う個所、
『足を』に違和感を…。もしかしたら誤字なのかな…と。

追記。南半球ならクリスマスは夏ですので!や、だから何ってことは無いんですが。

[382] 5−3の続き読みました
他人(たにん) (2007-07-27 00:42)

5−3の続き、拝見いたしました。
予想の範囲内の結果で安心しました。
このまま破壊シリーズに突入せずにすみましたね。
どうせなら操っていた奴を捕まえてお仕置きするシーンが見たかったのですが・・・。

きっと奴はまた出てくるのでしょう。
式典が無事成功するといいですね。
いや、そこでハプニングがあるのかな。
その前に今回の事件が城に知れ渡ってひと悶着ありそうです。

いつものサイズ(?)でも街道に多少影響があるのですね。
本番の最大サイズではどうなるのかも気になるところです。
さらなる補強をするのか、おちついて歩けば大丈夫なのか。

[381] 5-3追加しました
ゆんぞ (2007-07-26 01:01)

えーと……

 |ハ,_,ハ
 |´∀`';/^l
 |u'''^u;'  |
 |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
 |  ⊂  :,    モソモソ スルナラ イマノウチ
 |     ミ
 |    彡
 |    ,:'
 |''~''''∪

[380] Re:378-379
ゆんぞ (2007-07-26 00:59)

>ギガスキーですがさん
真剣でもあり、驚いているようでもありますよね。
背景は謎ですが足元は危険です。色んな意味で(笑

>他人さん
透けているのはきっと補助線です。
マジでギガスクでリムトさんだったんですね。凄い。
そんな格好で説法しても説得力0ですぜ、迫力は満点ですが(笑


[379] ドレスのラフ
他人(たにん) (2007-07-24 23:43)

おお、お美しいエリザさんがお目見えしましたね。
かわいらしさとは別の、ちょっと大人なエリザさんがいいですね。
よく見ると足元が透けていますね。
透けさせるつもりなのか、ラフ絵の補助線なのか気になるところです。
背景は一体何があったのか・・・?
この絵にショートストーリーでも付けたいですね。
何がいいかな。

え、ギガスク(新語?)はどうなったか、ですか。
継続して書いていますので夏が終わらないうちには公開できるといいな(弱気)
もちろん私のキャラクター、リムトのギガスクです。
勝手にエリザさんにスク着せてギガらせたりはしませんのでご安心を。
要望があれば(なくても勝手に)書くかも。
でも治療術師さんが抗議におとずれてもうれし・・・ゴホゴホ・・・困るし。

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)