Backup #12

Back to BBS


[303] Re:実はキリ番(300)だった
ゆんぞ (2006-09-16 10:17)

キリ番おめっとさんです。
ギガウイルスの感染者が増えているようで、喜ばしい限りです。

> よく考えると乗るほうが大変ですね。
ん? 雲に絡めて持ち上げると文中に書いていますよ。
地上の街だとちょっと難しくなりますけどね。

> 自分の指を近づけて見たりするのも面白そうですね。
ですね。遠くの背景のように思っていたのに、指を近づけることで
ギガサイズが突然実感を伴って来ると思うのですよ。
見る側にとってはショックでしょうね。

>逆に他の人がエリザの視点になることも出来るのでしょうか?
それも面白そうです。視点のあまりの違いに、どういう反応を返すでしょう。

執筆中とのこと、頑張ってください。
でもギガサイズの記述はとかく表現に悩むので、
あまり嵌まらないようにしませう。

[302] 実はキリ番(300)だった
他人(たにん) (2006-09-14 22:14)

いつのまにかキリ番を取っていたようです。

>掌に載せて移動するのでしょうが、どうやって降りるのかも気になります。
よく考えると乗るほうが大変ですね。
浮かび上がった街に指を下ろす隙間はないでしょうし、
街の端から掌に乗っけるなら広場に集める必要がありません。
これもいい解決策があるのでしょう。

>そうすると深さ30mの凹みが残ってしまいます。
表現を間違えました。
深さ30m、幅100m以上ほどになりそうなので凹みや穴ではなく"断層"ですね。

>五感を操る魔法
自分の指を近づけて見たりするのも面白そうですね。
エリザは自分で指の動きを制御できますが、見ているほうは迫りくる指におびえそうです。
しかもギガサイズですから、寸止めするつもりが指でつついてしまうかもしれません。
五感だけ共通するエリザは問題ないでしょうが、つつかれた人は大変なことに・・・。
逆に他の人がエリザの視点になることも出来るのでしょうか?

私もギガ話を書こうかな?実は書いていますがいつ完成するんだろう・・・。

[301] Re:大きな話
ゆんぞ (2006-09-14 01:44)

どもです。

隣町までは数里といったところです。
隊商を組んで移動すると一日がかりですが、今のエリザならあっという間ですね。
寝そべって雲の流れに任せていても簡単に辿り着きそうです。

> 掌に載せて移動するのでしょうが、どうやって降りるのかも気になります。
> 掌の厚みが30mくらいあるので飛び降りることもできません。
そこを何とかしようと試行錯誤、んで住民は戦々恐々というのが醍醐味でしょう。
さーて、何させるかなあ。

> 五感を操る魔法も面白いですね。自分を客観的に見るシーンがよかったです。
この自他の感じ方の違いに衝撃を受けたり、優越感を感じたり
ってーのも題材として面白いと思います。

>ギガになったら何を集めるんでしょう?
んー、ビル、飛行機、タンカー……
あとは町を数ブロック丸ごととか。

[300] 大きな話
他人(たにん) (2006-09-13 22:13)

ギガサイズの話を読みました。
上下で完結かと思っていましたが、あと2、3話は楽しめそうですね。

隣町に行きたい人がいましたが・・・隣町ってどれくらい離れているんでしょう?
1里(あえてkmは使わない)だと一歩でたどり着けますよね。
いや歩く必要などなく手を伸ばせば届くかもしれません。

掌に載せて移動するのでしょうが、どうやって降りるのかも気になります。
掌の厚みが30mくらいあるので飛び降りることもできません。
1章のように掌の一部を地面に埋めればいいのですが、そうすると深さ30mの凹みが残ってしまいます。
きっと何か解決策があるのでしょう。

五感を操る魔法も面白いですね。自分を客観的に見るシーンがよかったです。

>>おっとっと。いま書くとギガらせてしまうかもよ?(苦笑
>ぇ?それの何処に問題が?(爽笑
 ↑すばらしい切り替えし(?)ですね。
 ギガになったら何を集めるんでしょう?飛行機を集めるのも面白そうですね。

[299] Map
Map (2006-09-13 16:06)

Hello i really like your site!

[298] Re2:色々と
ゆんぞ (2006-09-12 01:10)

(>>297の続き)
>■その他

凶悪犯の暗躍はいろいろ考えていますが、自然な流れをどう演出するかで
ちょっと悩んでいます。気長にお待ちください。

> ふ…伏線は張ってみました。
伏線ありまくりですか。つい口を滑らせるドジッ子美咲さんならではの張りかたですね。

> 個人的にはやはり多少無理を押してでも、直にを憧れてしまいます。
期待してますよー。
とはいえ、ここに縛られて書くのが滞るというのも本末転倒ですので、
草葉の陰でこっそりと期待してます。

>>おっとっと。いま書くとギガらせてしまうかもよ?(苦笑
>ぇ?それの何処に問題が?(爽笑
そう来ましたか。まいったなぁ。

[297] Re:色々と
ゆんぞ (2006-09-12 01:09)

ども、反応ありがとうございます。
だいぶギガウイルスに感染されているようで、何よりです。

>■もっと大きな話の後編

前後編または上中下にする予定だったのですが、
怖がらせたり、困惑したり、寂しがったり、安堵したり、喜んだり、
いろいろ書いているうちに2〜3話で収まりそうになくなってしまったので
番号付けにしちまいました。

持て余すってのもあります。ギガサイズかつ破壊抜きなので。
あと、やっぱり大き過ぎて表現が難しいというのもあります。
全長4.5km、幅1.5km、高さ1km弱。Google Earth が要りますね(笑
でもまあ、それらひっくるめて「考えるのが楽しいからいいや」と割り切っています。

>ちょっとした大災害を起こしてオタオタしてもらいたかった!(マテ)
おっと。ここはさじ加減が難しいところですが、ちょっとだけやってみようかと。
ちょっとだけですよ?(笑

> ■とらじまさんの新しい絵
>大きいのに困っている表情、良いですね。大きいのに。
ええ。大きいからこそ困っているというのがミソだと思います。

[296] 色々と
ユキシロ (2006-09-10 19:25)

■もっと大きな話の後編
 読んできましたー。どんなに人離れしても、人であり続けるのが良いですね。…とは言えやはりその大きさを持て余しているエリザさん(…もしかするとゆんぞさん自身も?)まぁあのサイズでは歩くこともなかなかままならないでしょうしね。でも個人的にはちょっと地面を蹴って欲しかった。ちょっとした大災害を起こしてオタオタしてもらいたかった!(マテ)
 続きがありそうな、なさそうな曖昧な感じですが、先を適度に期待しておきます。

■とらじまさんの新しい絵
 大きいのに困っている表情、良いですね。大きいのに。ギャラリーつきで自分で掘った穴を自分で埋めるような作業をやってるわけですしね、それも大いに壮大に。まぁでも自分でやるのが一番早いんだから仕方ないですね(笑)

■その他
>最初の方に出てきた凶悪犯
と言うと太陽信仰絡み…ですかね…!?違っていたらゴメンナサイ。これはもう正解発表の場である続きを首を長くして待つしかありませんよね?

># 美咲たんの「小さくする技術はもう既に……」という言葉が気になります!
ふ…伏線は張ってみました。まぁ他にもあちこちに(笑)但し活かすところまで形に出来るのかどうかは―…

>ギガサイズでどうやって人と絡ませるかは難しい問題ですね。魔法やらテクノロジーやらの力で会話はできるにしても、絡む場合は人の入っている何かが対象になりそうです。
ええ、確かに…。しかし個人的にはやはり多少無理を押してでも、直にを憧れてしまいます。書いてみたいです。うん、アレです、食らえ、虎の子『ご都合主g…

>おっとっと。いま書くとギガらせてしまうかもよ?(苦笑
ぇ?それの何処に問題が?(爽笑

[295] Map
Map (2006-09-10 14:33)

Hello i really like your site!

[294] mmmm84
mosar (2006-09-02 04:21)

thank you

[293] Re:292
Yunzo (2006-08-23 03:52)

>Hello i really like your site!
Thank you!

[292] Assparade
Assparade (2006-08-23 01:11)

Hello i really like your site!

[291] 更新
ゆんぞ (2006-07-25 00:27)

とらじまねこさんに道路工事の場面を描いて頂きました。
気楽そうな見物人と、困った顔のエリザが対照的でいい感じです。
本当にありがとうございました>とらじまねこさん

[290] Re: 拝読致しました。
ゆんぞ (2006-07-16 01:23)

この先は決め切れていない部分が多いこともあり、
中途半端な公開となってしまいました。
期待していた人には肩透かしとなってしまい、申し訳ありません。

>4章の最後に出てきた『凶悪犯』って既に出てきたのでしょうか?
えーとですね。凶悪犯は最初の方で出てきています。
脱走した以上は何かやらかすことでしょう。

>でも夢なので若干乱暴なことを考えてみたりもしていますが…まぁあれくらいなら可愛いものですよ…ね?
そそ。考えてしまう程度なら可愛いものです。

>今回もやはり夢のお話なのでしょうか
うーん、ちょっとそれは答えてしまっていいものかどうか。
まあ推察の通りなんですが。

ギガサイズでどうやって人と絡ませるかは難しい問題ですね。
魔法やらテクノロジーやらの力で会話はできるにしても、
絡む場合は人の入っている何かが対象になりそうです。

# 美咲たんの「小さくする技術はもう既に……」という言葉が気になります!

>アトクラファサn(略
おっとっと。いま書くとギガらせてしまうかもよ?(苦笑

[289] 拝読致しました。
ユキシロ (2006-07-13 22:01)

■本編
 個人的にはもう先の方の話(式典で正装時辺りの)があるかな、と勝手に思っていたので些か残念ではありました。…まぁ、有体に言うと早いとこエリザさんが何かやらかすのを見たかっただけとも言いますがー。ええ、もう期待しておりますよっ(何
 あぁ、そういえば、少々気になったことですが、4章の最後に出てきた『凶悪犯』って既に出てきたのでしょうか?私的に5章でその話になるのかなぁと思っていたもので。それとも単に私が読み落としているだけですかね…。

■もっと大きい方の話
 こちらに書いてしまってもいいのかしら。まぁいいかな。
 更に大きいエリザさんも良い感じです。いつもと変わらず。でも夢なので若干乱暴なことを考えてみたりもしていますが…まぁあれくらいなら可愛いものですよ…ね?はてさて、今回もやはり夢のお話なのでしょうか、気になります。
 『凄く大きいけど優しい』というのは私的にもいいなぁ(書きたいなぁ)と思うわけなのですが、こう、人とどうやって絡めばいいんだろうと悩んでしまいます。

 ともあれ双方共に続きを楽しみしております。お忙しいでしょうが、そちらのペースで頑張ってくださいな。

アトクラファサn(略

[288] Re:読みましたですよ
ゆんぞ (2006-07-11 01:43)

どもども、感想ありがとうございます。
 
今回はレイアウト更新が主でやや少な目の更新になりましたが、
次回はギガ話の更新になるかもしれませんが、
仕事もこれから忙しくなりそうですが、
えーと……とりあえずボチボチと。

[287] 読みましたですよ
ルーパー (2006-07-09 06:00)

更新&投稿お疲れ様です。

エリザの行動だけでなく、それに対しての
周りの対応がいい感じだと思います。

続き待ってます。

[286] どもー
ゆんぞ (2006-07-07 00:03)

>他人さん
意見として一理ありますが、おかしいおかしいと連呼されても困るのじゃよー。
これからについてはお楽しみということで。

>ななしさん
応援ありがとう!

[285] NoSubject
名無し (2006-07-06 10:41)

まってましたー
皆応援してますぜ

[284] 5-1追加について
他人(たにん) (2006-07-05 22:28)

半年振りくらいの更新ですね。待っていました。
次はいよいよエリザの晴れ姿でしょうか?
各国の代表も集まりなにかひと悶着ありそうです。
戦争とか暗い話に進まなければいいのですが・・・。

少しだけまじめな話です。
対応に苦慮して途中から師匠と一緒にお出迎えした、ということは
それまでは一人だったのでしょうか。
他に兵士たちはいかなかったのでしょうか。
エリザ自身が襲われる可能性は(おそらく)皆無ですが、
一国の王を迎えに行くのに一人だけというのは対応としておかしいです。
ごたごたが起こらないように、もしくは起こっても対応するためにも
兵士たちがいないのはおかしいと思います。

[283] 更新しました
ゆんぞ (2006-07-04 23:49)

5章の1を少しだけ追加。なかなか難しいもので。

レイアウトですが、IE6にあわせて文章の幅を48文字固定にしました。
そのため携帯などで不具合があるかもしれません。
もし何かありましたらご一報ください。

[282] もっそり返信
ゆんぞ (2006-06-22 00:38)

返信が遅れて申し訳ありません。

> GM さん
ご期待ありがとうございます。
ただ、アイデアがあればあったで纏めるのが難しいもので……

> G線上のアリアさん
> 挿絵ふやしてーww(←アホw)
ひっそり同意ながら、絵は他力本願なのです。

[281] NoSubject
G線上のアリア (2006-06-08 11:30)

挿絵ふやしてーww(←アホw)

[280] 失礼しま〜す
GM (2006-04-04 14:05)

いつも読ませていただいてます。
続きを楽しみにしてます。

[279] Re:問題点
ゆんぞ (2006-04-04 02:49)

どもども。
大きさが大きさだけに、問題は考え出すとキリがないかも。
「ゆっくり歩けば良いのですよ」と諭される姿が目に浮かぶようです。

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)