Backup #11

Back to BBS


[278] お久です。早々ですが問題点を増やしてみました
お手玉 (2006-03-18 17:49)

「ふむ、踵に彫刻か、それは面白そうじゃな、手間もそれほどかからんし」
「し、師匠!」
「ついでに靴底の金色のSの字はそのままつけておいたほうが面白いの」
「師匠!どこが面白いんですか!」
もちろん問題がそれだけで終わるわけがない。
やっと出来上がってきた式典用の盛装、つまりドレスである。
貴婦人用のドレス、というので一抹の不安はあったのだが、見事に的中してしまった。
パニエが入っているのである。
すそ周りは両手を広げても抱えきれないくらいある。
仕立て屋は注文どおり、床上8寸という超ミニで作ってくれているのだが、足元が見えない。
その上歩くたびにスカートがゆれる。
「なに、パニエのレースで見えはせんて」
「そういう問題・・・もありますけど150倍ですよ、すそがゆれるだけで・・・」
「なにか問題かの?城壁より上でゆれるだけじゃぞ」
「師匠!」
エリザの不安は増すばかりである。

[277] Re:3Dキャラ見ました
ゆんぞ (2006-02-19 18:16)

どもども。リムトさん(っぽいの)を気に入って頂けたようで何よりです。
髪の色は黒だったんですね。読み落としてました。

>こちらの世界にシスターを送り込みましょうか?
なんと。とりあえず二次創作は黙認という姿勢で居ますので、
煮るなり焼くなりやっちゃって下さい。

>ステラさんってメイド宇宙人ですか?
です。体調不良等で休業中だそうで、また復活して欲しいですね。

> 掲示板に載っていた「ヒールの下をくぐる」シーン
ええ、指相撲といい何と言うかお手玉さんの思惑通りになってしまっています。

>(展開を勝手に予想)
民明書房返しされてしまったようで。ううむ(笑

[276] 再投稿
他人(たにん) (2006-02-16 21:46)

途中で切れたので再投稿

(展開を勝手に予想)
城について自己紹介が終わったあと、舞踏会が模様されました。
テラスにいた王子様がエリザをじっと見つめています。
「Shall We Dance?」
舞踏会なのですから、主賓のエリザには参加する義務があります。
礼儀作法の練習の合間に踊りの練習もしていました。
しかし実際に踊るとなると、体格差が問題となります。
夜になれば元のサイズに戻れるのですが、現在は南中を迎えています。
王子様のお誘いを断るわけにもいかず、エリザは左手を伸ばします。
(女性はどちらの手を伸ばすのが正解なのでしょうか?)
王子様はエリザの掌の上で、軽快なステップを描いていました。

この話は「掌の上で踊る」という格言として、後世に伝えられました。

[275] 3Dキャラ見ました
他人(たにん) (2006-02-16 21:40)

なんと私の小説のキャラが3Dキャラになっているではないですか。
敬謙なシスターのイメージが良く現れていて感動です。
小説内では破壊活動(?)ばかり行っていますが、普段は普通のシスターのはずです。
ちなみに金髪じゃなくて黒髪です。どこかに書いたような気がします。
こちらの世界にシスターを送り込みましょうか?
違う世界ですが、こちらは時空を超えることが可能なので会うことも可能でしょう。
実はそんな話を想像していたりします。

ステラさんってメイド宇宙人ですか?
あのサイト閉鎖しているようで作品が読めなくて残念です。

5−1について
粘土の建物に足を突っ込むエリザさんが素敵です。
街の中で渋滞していたという表現もツボです。
この調子で城壁につまずいて転ぶとか言うシーンを待ち望んでいます。
掲示板に載っていた「ヒールの下をくぐる」シーンもついに登場しましたね。
またヒールで歩くと領地がボコボコになるので禁止、というのもあったかと思ったのですが、
きちんと補修作業をするという設定の細かさが面白いです。

(展開を勝手に予想)
城について自己紹介が終わったあと、舞踏会が模様されました。
テラスにいた王子様がエリザをじっと見つめています。
「Shall We Dance?」
舞踏会なのですから、主賓のエリザには参加する義務があります。
礼儀作法の練習の合間に踊りの練習もしていました。

[274] つづき
ゆんぞ (2006-02-13 22:49)

-----
>英知さん
ええ、ギャップですよギャップ。
あと、大きな体を持て余しているからこそ、周囲のキャラとの
掛け合いが書きやすいというのはあります。

>私も悪戯坊主の一員に…w
つ[木の上放置プレイ]

>ネットゲームのキャラ作成もどき
イメージと言いますか、組み合わせるだけでもそこそこ出来るという感じです。
(おまけ1)何をしているところでしょう?
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/3wswAr
(おまけ2)ステラさんとか、リムトさんっぽいのを。
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/3HWqMR
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/Y40sL

[273] NoSubject
ゆんぞ (2006-02-13 22:49)

おっとっと。こんなに反応いただいてエエんかいな。
-----
>Warzさん
んー。まあ、お互い慣れてきているというのがあると思います。
慣れる前の緊張感というか、微妙にギクシャクしたやりとりも面白いのですが。

ペンディング状態というのも、特に想像するほどのことではありません。
バイクが故障してるとか、家庭内サーバ用の機器が故障して修理待ちとか、
そもそも寒くて余り外に出る気力が無いとか。まあそんな感じです。

>恥ずかしさの点は
下から見られるのはいい気分じゃないけど
それより踏まないかどうかが心配、という感じだそーです。

-----
>雪代さん
道路補修受けましたか。自分で読み返してもなんというか
トホホな感じが出てるよなーと思ってます。

式典当日、何事もないということはなさそうですよ。ご期待あれ。

>実は外伝ともリンクしているんですか、ね。
です。HIKさんとこの外伝もまた書こうと思ってますが・・・うーん、時間が無ぇ。

-----

[272] 今後の展開が楽しみです
英知 (2006-02-12 22:07)

大きな身体を持て余すというか、その大変さが良く伝わってきますね、
その仕草、というか苦悩しちゃってる感じが妙に可愛らしく感じられます
(巨大で凄い力を持っているのにいじらしくて、そのギャップがとても良いです)。

石畳の改修作業をしているエリザさんの姿を思い浮かべると
これまた何か妙に微笑ましいような…。
大きな身体を小さく(?)屈めて頑張っているエリザさんに萌えw
是非下から眺めてみたいものです。
私も悪戯坊主の一員に…w

ハンナさんとの掛け合いも面白いです、対照的な二人が何ともw
お忙しいようですがこれからも創作頑張って下さいね。

>ネットゲームのキャラ作成もどき
これは良い感じですねー、
ゆんぞさんの思い描くエリザさんのイメージを直接的に知ることが出来ました。
「ハァハァ禁止ッ」イイ!w

[271] 簡潔ながら感想を
雪代 (2006-02-12 12:41)

引っ込み思案なので出てくるまでは大変だけれど、
一度出てしまうとわりと引き続きぽんぽん出るタイプの自分(何

そういうわけで(?)再び書き込み。

続き拝読致しました。
自分で歩くための道を自分で補填するエリザさん、
想像するとちょっとおかしいような、可愛らしいような。
まぁ当人は大変なんでしょうけれど。
式典当日を楽しみにしております。
何事もなく済む…ことまぁはないでしょうから、
ほどほどに何がしかあることを期待して(笑

余談ですが、実は外伝ともリンクしているんですか、ね。
悪夢の原因である司祭っていうと二人組の…?

[270] 拝読…
WarzWars (2006-02-12 02:19)

させていただきました〜。ごぶさたしています。WarzWarsと申します。

癒されるおはなし、ありがとうございます。
へんな言い方ですが、エリザさんやまわりの皆さんの「ふつう」ぶりがよいです。
自由にサイズを変えられる、エリザさんのいることが不思議でない世界が、
きっちりできあがっている、からこそ、なんでしょうね。

なんといいますか、巨大になる(なったときの)ことって、エリザさんにとっては
恥ずかしさの点では‘体重が増える’とか、そーゆーレベルなんでしょうか…
(わかりにくいですね、すみません)

> いろいろ他のことがペンディング状態だから筆が進むとゆーのは、

…いろいろのことにつきましては、いろいろのことなので、多少の想像をしつつ、
なんと申していいのか、迷うところではあるのですが、
筆が進む、という点については、読者としましては、
とても良いことのように思われます…が。

マイペースでけっこうですので、
すてきなエリザさんのお姿を拝謁させていただけると幸いです。

[269] 追加〜
ゆんぞ (2006-02-12 00:46)

まったりとした流れを追加しました。
いろいろ他のことがペンディング状態だから筆が進むとゆーのは、
良いことなのかどうなのか。

[268] Re:これからが・・・・
ゆんぞ (2006-02-11 01:57)

うーん、刺激的ですか。ちょっと粘土細工を踏んでしまっただけですぞ。

>街を跨ぐように歩く
本人は街を縫うように歩くでしょうし、至近からは靴しか見えないでしょう。
少し離れた場所からみると、街から完全に浮き上がって見えると思います。
城などの高さ 20〜40m に対し、エリザの身長は150倍で 230m です。桁違いですね(汗

[267] これからが・・・・。
Pz (2006-02-02 12:41)

むー。
短いながらも、ちょっと刺激的な内容です。
新調したドレスにハイヒール姿で小さな街を
歩くエリザ。
模型の街で練習する状況を描写するとは。
上手いものですね。

さて。
続きはどうなるのでしょう。
ハイヒールにスカートですから・・・・。
下を気にしながら、バランスをとるのに苦労して
街を跨ぐように歩くエリザさんのこれからに期待します。


[266] れすれす
ゆんぞ (2006-02-01 01:57)

>雪代さん
ども。感想ありがとうございます。
強さと弱さをあわせ持っているからこそ
色んな登場人物との関わりがあるし、書いてても面白いものです。

>ついに最大サイズで街中を闊歩するんですね
しかも正装ですよナンテコッタ。

>264さん
ハァハァ禁止ッ! http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1E-KPt

[265] お邪魔します。
雪代 (2006-01-28 19:15)

五章の1拝読致しました。
いやさ、ずーっと以前から楽しませて頂いておりましたが、
書き込みをするのは初めてですね。

(今更ですが全体として)
強大だけど弱々しくて優しいエリザさんが良い感じです。
周りの人たちより圧倒的なのに、支えられて、
でもやっぱり圧倒的だから、振り回さざるをえなくって、
みたいな絶妙な関係が好みだったりします。
あとサブキャラの立ち具合も。

ついに最大サイズで街中を闊歩するんですね、エリザさん。今から楽しみです。
これからもマイペースで頑張ってください。ご期待&応援しております。

アト、クラファサンノホウモヒトツヨロシクッス!!

[264] エリザたんハアハア
o_o (2006-01-26 01:38)

わくわく

[263] とりあえず追加
ゆんぞ (2006-01-26 01:14)

あまり進んでいませんが、いま出来ている分まで追加しました。

(おまけ)
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/5wzNR
ネットゲームのキャラ作成もどきだそーで。

[262] NoSubject
NoBody (2006-01-08 02:44)

-_-

[261] 20万ヒットありがとう
ゆんぞ (2005-11-29 23:57)

おっと、いつのまにか到達していましたね。
見てくれている皆さん、ありがとうございます。

あくまでもマイペース、ゆえに燃え尽きないという方向性で行きますので、
気長にお付き合いください。

[260] 20万ヒットおめでとう
他人(たにん) (2005-11-28 23:02)

いつも何気なく見ていたカウンターがついに20万ヒット達成していました。
これからも癒し系GTSの先駆者(なのか?)としての活躍を期待しています。

[259] ちょっとした質問
匿名希望 (2005-11-27 13:19)

白兎氏の絵をさまざまなサイトを見て萌えている者ですが、白兎氏が見ているかもと思い此処にカキコしました。
白兎氏はあれだけ沢山の絵を書いているのでHPか何かを持っているのではないかと思いカキコしました。
そこで白兎氏のHPをあるとしたらというもしもという形で、HPを知っている方はいらっしゃいませんか?、という疑問系で聞いてみたいと思いました。
もし白兎氏が見ていたらこの質問に答えていただきたいです。

白兎氏へ、どうか見ていたらでよいのでレスを下さい。よろしくお願いします。

[258] れすれすー
ゆんぞ (2005-11-23 12:52)

レスありがとうございます。

>他人さん
PDFの1ページ目が白紙なのは、印刷を考えた仕様です。
挿絵入りバージョンは古いままだったので入れ替えました。
ご指摘ありがとうございます。

見せ場や足跡、決闘方法についてはご想像にお任せということで。

>Pzさん
萌え要素というより、業を背負っている以上 避け(以下略
年内の更新は微妙です。できればいいなあ。

>もえさん
萌えた? 萌えた?(笑

[257] どうでもいい疑問
他人(たにん) (2005-11-23 11:09)

勢いよく足を踏み下ろしていますが足跡はどうなったんでしょうか?
足跡くらいならそのうちなくなるのでいいのですが地面が陥没しないのでしょうか?
ファンタジーに物理学的な考察を求めるのは無粋なので無視でいいのですが数mの陥没が予想されます。
地面は結構硬いものなので大して陥没しないのでしょうか?
どちらの領土かわかりませんがこれって問題では・・・。

2人の騎士との対決ですが、騎士は不利な条件で戦いを望んだのですからエリザさんも同程度の条件で戦って欲しかったです。
具体的には自分の体格にあった円を作りそこから出たら負け、というものです。
無論エリザさんが円から押し出されることはないでしょうが、ポイントは地面に指で円を描くシーンです。
4-4で土嚢を築くシーンがありましたがそれと同じような描写になるでしょう。

(以下、勝手にシーン追加。尺貫法に直すのが面倒なのでm法で記載)
エリザは右手の人差し指を地面に押し付け、自分の周りに直径100mの円を描きます。
描く、といっても実際には幅4m、深さ10mの溝ができ、城の外堀程度の大きさはあるでしょう。
「これで条件は同じですね。でははじめましょうか」
「ちょっと待て。そんな大きな溝があったら俺の攻撃が届かないじゃないか」
「あ・・・そうですね。でも結果は変わらないから問題は・・・」
「ふん、もう勝ったつもりか。俺もなめられたものだな」
あくまでも勝つつもりなのか、その体裁を整えるためなのか、細かいことにこだわります。

[256] エリザたんの力に萌え
もえ (2005-11-23 03:40)

こんにちは。読ませてもらってます。
エリザたんの「力演」に萌えました。\(^O^)/

[255] おや、ようやく更新ですか。
Pz (2005-11-22 22:51)

新作、拝読させていただきました。
エリザさんの髪の毛をブラシ代わりに使い、騎士を
掘り出すシーン、指と騎士との比較。
品性のあるお話の中でも、なかなか萌え要素を心得ていますね。

さて、続きが気になる終わり方ですが・・・。
年内にもう一度ぐらい更新は・・・?
あるの?

[254] 4章完了祝い
他人(たにん) (2005-11-22 20:47)

ようやく4章完了ですね。
・・・次回は5章ですよね?

2人の騎士との対決がどのように決着がつくのか見ものでしたが、うまくまとまりましたね。
徹底抗戦してくるのも面白そうですがそれはまた別の話ですね。
似たり寄ったりの騎士2人のやりとりが最大の見せ場、なのでしょうか?

PDFですが1ページ目が白紙になっています。
それと挿絵ありバージョンの4-5話が入っていませんので確認願います。

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)