Backup #1

掲示板に戻る


[25] ここでも・・・
x黴菌 (2000-09-01 01:24)

ここでも漫才コンビが活躍、いや、爆発しとるの!
楽しきかな夫婦漫才(意味不明)

[24] ぬぬ〜
霧雨丸 (2000-08-31 17:04)

いや、リンクは別に良いっす。
「Webに置く」=「誰の目にもさらされてしまう」が持論なので

イカンのはむしろワシ自身じゃ、こんなハズイページをハズイままで置いておくなんてーっ!かーっ!なんて悪人!

ま、これも週末にはホ●ペビ●ダをゲット予定なので、激しく改良を加えるなり〜

友と共に語る、会社の同僚に見せられるようなページにしたいのぅっ・・・と
もちワシはギュ系で・・・

(注、ギュ系:ワシらゲーム仲間の仲間うちでの巨大娘系の呼び名(半分暗号)、ワカラン奴の前や掲示板でも平気で話せてしまうと言うメリットあり・・・由来はまた今度にでも〜)

あ、削除はせんよ〜
新しいのを作るまでは…
早く消したかったら、早く作れって事で、自分ケジメっす。

[23] あうう...
ゆんぞ(うぇすたん風) (2000-08-31 03:33)

> ちくしょ、ハズィ〜

む、あかんかったか、すまんす。ほなけど...

> ハズイので、削除じゃ〜
(中略)
> 近日中に本ページ「べくとるぽてんしゃる」(仮)にするです。
> こっちになったら、もう無難なコトしかしないつもり…

そんなコト言わんとってーな。
こっちゃも恥ずぃの堪えて晒しとんやから。

[22] ぎょぎょ!
霧雨丸 (2000-08-31 03:00)

こんちわっすデス。

やっと新PCがロールアウトできました。
1週間ちょい、長かった…
でもまだ、いままで使っていたアプリケーションの代用品を探して西へ東へのおおわらわ状態ですわ。
ってコトでおくればしながら、「掲示板もできて順風満帆だね」と祝辞を…

祝辞はここまでじゃ〜、

我が恥の集大成の暫定HP「モ帝」にリンクをするとは…
ちくしょ、ハズィ〜
ハズイので、削除じゃ〜、どうせ暫定だし、あのハズイ絵だってハメラレテ置く羽目になったようなもんだし…

近日中に本ページ「べくとるぽてんしゃる」(仮)にするです。
こっちになったら、もう無難なコトしかしないつもり…

友人に忠告されたので
正しいこと言っていても「過激派」だと王にはなれねぇぞ、
ぎゃくに、中身がどうでも上っ面が「善人」だったら王になれるものだぞ。ってね

[21] 補足です
のいえしゅたいん (2000-08-30 03:25)

巨大メイドと言っても、私が創る予定のPCは、とてつもなく器用で視力もいい
メイドですし。(モデルになったゲームキャラあり)
つまり、『建物の中に手を差し込んでいじっても、破壊を伴わない』というつもり
なわけです。必然性もへったくれもない、とんでもない世界観のゲームですから、
このぐらいやらないと目立てなくて……。


[20] 実は、引用禁止なんです。
のいえしゅたいん (2000-08-30 03:11)

文章書きたいのはやまやまなんですが、同一ゲームに参加している人との交流目的
以外は、引用も原則禁止なんですよ。(ゲームマニュアルに明記されてます)
申し訳ありません。

[19] Re:GTS-PCについて
ゆんぞ (2000-08-30 01:58)

> PBMとはプレイ・バイ・メイル、つまり、郵便を使って行うT-RPGに似たゲームです。

おお、聞いたことがあります。懐かしい〜(おい

>GTS-PC本人が引きつった顔で、下敷きにしたPCの方を見る、なんてシーンまで
>あったので……。

なかなかマスターもやりますね (^^;。
もし宜しければ、その描写 見せて下さい〜

>ちなみに、個人的には、巨大メイドとかも好きだったりします。
>というか、次にGTS-PC使うとすれば、そういうPCやるつもりです。
>あるいは、世間知らずの優しいお嬢様とか。

な、なぜ私の秘孔を知っている?(爆
巨大娘からすると優しくしてあげてるつもりなのに、小人にしてみればエラい事になっとる〜
っていうギャップが結構好きなんです。

ちなみに、巨大メイドに関しては 霧雨丸さんを突っつくのが吉です。
てなわけでリンク〜

http://www.geocities.co.jp/Bookend/7055/index_ura.html


[18] GTS-PCについて
のいえしゅたいん (2000-08-29 12:19)

実は、私が現在GTS-PCを送り込んでいる二つのゲームは、今年10〜11月に終わる
ため、現在参加募集やってないんですよ。
続編ゲームでもGTS-PCが使えるかどうかは、来月末にマニュアルが届いてから
にならないとわからないし。

PBMとはプレイ・バイ・メイル、つまり、郵便を使って行うT-RPGに似たゲームです。
プレイヤーは、PCの行動指定の文章を書いて、それを運営会社に送り、マスターが
それを判定して一本の物語にまとめ上げて、プレイヤーの元にその文章が届く、
そういうシステムです。
ただ、他のプレイヤーのPCがいる都合上、一般GTSのような行動をとらせでもしたら、
没になるか、他のPCおよびプレイヤーに嫌われるという最悪の事態になるため、
行動指定にかなり気をつかうのです。
現に、死亡ルールありのゲームで、私のGTS-PCが他人のPCをお尻の下敷きにする事態が発生し、
GTS-PC本人が引きつった顔で、下敷きにしたPCの方を見る、なんてシーンまで
あったので……。

ちなみに、個人的には、巨大メイドとかも好きだったりします。
というか、次にGTS-PC使うとすれば、そういうPCやるつもりです。
あるいは、世間知らずの優しいお嬢様とか。

なお、GTS-PCとは言っても、片方は種族が限定される上に魔法で巨大化するタイプ、
もう片方は体重が999kgまで、身長が大体4mぐらいまで、という制限の中で
つくったことをお知らせします。
では、今回はこれにて失礼します。

[17] Re:はじめまして
ゆんぞ (2000-08-29 00:42)

>はじめまして。のいえしゅたいんと申します。

はじめまして、ゆんぞです。

>ロマリアの掲示板の方にショートショート書きましたので、そちらも見て下さい。

偏屈爺さんと思ったらドラゴンだったんですね。
それを見た後でもう一度読み返して やっと「奴ら=護衛部隊」ではないことが
解りました (^^;;

>ところで、ゆんぞさんの作品を見るまで、私は『巨大な力を破壊に使わない』少女を見たことがなかったんで、
> 今回、やっと私のイメージ通りの少女に会えたことに感激しているんです。

優しい巨大娘となると、他には Nidaimeさん・MOAさんの作品群や
Junkmanさんの「王女さまがやってきた」辺りでしょうか。

ただ さすがに「癒し系」は無かったので、それならと作ってみました。
感激とまで言っていただけると作者冥利に尽きます。

#「癒し系」という表現は ちょっと商業臭くてアレですが...他に言い回しが見つからないす

>と言うより、私が『ストリート・ハッスル』というPBMで2年ほど使っているPCが
> GTS-PCなのですが、他の参加者もマスターも、みんな『頼もしい強い力』として
>しか見てくれなくて、行動指定していて空しくなってしまったんですよ……。

ううむ、他の参加者はともかく、NPCにはいろんな反応をして欲しいところですよね。

ところで、PBMは何の略ですか?キャラクターとしてGTSなプレイヤーキャラクタが
作れるのなら面白そうだと思ったので。

>他人のことを想像できる優しい女の人が巨大になって人々を手助けする、
>というのが、私にとってのGTSイメージなのです。
>その意味で、ゆんぞさんの作品、期待しています。

うい、期待して下さい〜。
と言いたいのですが、なにぶん筆が遅くて...すみません m(__)m

[16] ウチも、破壊は無いっす
Nidaime (2000-08-28 10:06)

のいえしゅたんさんへ、
私の<G-Wave>も「強大な力で人々助ける、優しき巨人女性」です。
まぁ、時代設定が「近未来」なんでチョット違うと言われるかもしれませんが・・・
時間のある時にでも、お立ち寄りください。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8244/GW-MAIN.html


[15] はじめまして
のいえしゅたいん (2000-08-28 01:23)

はじめまして。のいえしゅたいんと申します。
ロマリアの掲示板の方にショートショート書きましたので、そちらも見て下さい。
ところで、ゆんぞさんの作品を見るまで、私は『巨大な力を破壊に使わない』少女を見たことがなかったんで、今回、やっと私のイメージ通りの少女に会えたことに感激しているんです。
と言うより、私が『ストリート・ハッスル』というPBMで2年ほど使っているPCが
GTS-PCなのですが、他の参加者もマスターも、みんな『頼もしい強い力』として
しか見てくれなくて、行動指定していて空しくなってしまったんですよ……。
他人のことを想像できる優しい女の人が巨大になって人々を手助けする、
というのが、私にとってのGTSイメージなのです。
その意味で、ゆんぞさんの作品、期待しています。

では、今回はこれにて。

[14] Re:書き込みありがと〜♪
NEW2 (2000-08-27 02:47)

>いやいや、ホンマ独壇場になりそうで (^^;。
>
私のところはそうなって久しい……。
独り言コーナーと化している。

http://member.nifty.ne.jp/niunie/


[13] 書き込みありがと〜♪
ゆんぞ (2000-08-26 04:01)

いやいや、ホンマ独壇場になりそうで (^^;。

実はこの掲示板、私の環境下ではリロードしないと書き込み内容が反映されないので、
「てすと〜」とか書いてたんすわ。


[12] こちらに初書き込みですー
NEW2 (2000-08-26 02:49)

 小説の続き、がんばってくださいねー。私のページでも続きは隔月、季刊ペースになっちゃう事はざらですから。
で、二番から七番は欠番ですか(違うって)

http://member.nifty.ne.jp/niunie/


[9] 妄想の続き...
ゆんぞ (2000-08-22 02:52)

一章はあの続きを書くのが少し厳しいのでちょいと小休止して練ってます。
代わりに二章を書いているのですが、初期設定を間違えたのか
書いている内に向聴数が下がっているような気が...大丈夫か?>自分

[8] さて
ゆんぞ (2000-08-19 12:19)

誰が最初に気づくだろ...一月くらい気づかなかったりして(笑...えねぇ)

[1] 掲示板付けました
ゆんぞ (2000-08-11 04:09)

適当に書いてやって下さひ

autostor BBS (C) 2002 Yunzo